人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手

忙しくなければ淋しいくせに年末年始の忙しさは苦手
やっと自分の時間が戻った

1月は何十回目かの誕生日がある
私は色んな喜び事があっても一番嬉しいのは誕生日
何時の頃からでしょうか4人の娘と4人の娘の連れ合いが
それぞれお祝いしてくれます

生まれてバースディ祝で一番嬉しかったのは
まだ小学校4・5年の娘たちが私を外に出してOKするまで帰ってくるなと行って追い出され
OKが出て帰って見るとテーブルにお料理が・・
小さなグラスに花が飾ってあって
あの時の料理はなんだったかなぁ
プレゼントが化粧用コンパクトだった、嬉しかった~

2度めの嬉しかったのが60歳の還暦の祝い
娘たちが白馬に連れて行ってくれました
コテージを借りて現地で食材やケーキを調達し
六本の大きなローソクを立て皆でお祝いしてくれました
暖炉には暖かい火が入り外は積もった雪が・・
素敵な誕生祝いでした

そして・・今年はカニ食べに
温泉とカニというのもなかなか乙なもの
苦手_e0116702_222496.jpg

by tabihart | 2015-01-16 22:03
<< 海は荒海・・ 情熱の花 >>