人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅つれづれに

関西に生まれて住んで、このまま関西の地で埋もれる定め・・・なんちゃって!笑。
滅多にこのページではブログの役割はしていなくて写真で楽しむブログなんですが
今日はなんだか日記を書きたい気分です。

思い出は時間がたつほど懐かしく楽しかったことばかりが甦ってくるものです。

それぞれの地で思い出があるその中の1ページ、思い出の引き出しを開いてみました
今回は関東編、関東・・・といっても広い
旅の思い出のなかに関東とりわけ最初の頃に行った神奈川そして東京は
春夏秋冬思いで深い場所が一杯!

名神高速ができ東名高速と繋がって大阪~東京が車で行けるようになった
20何年前ディズニーランドが千葉にオープンしたときはウキウキで興奮状態で出かけた
横浜のベイブリッジが出来た時も興味深々で東名から降りベイブリッジを訪れ山下公園へ
と巡ったのを思い出します。当然その頃はフイルムカメラで記念写真やスナップを撮りまくり
アルバムに鎮座してます。

そしていよいよ東京へ八王子の娘の下宿先が第一歩、4年の間に良く行ったなぁ
その頃は中央線と京王線が主で新宿や渋谷など時々出かけては町歩きしていました
でもまだまだ点で線には結びつかなくって・・・今でもそうだけど^^:
明治神宮や皇居などを訪れたのはだいぶん後のことだった

お台場が出来、六本木の森ビルがオープンし六本木ヒルズやけやき坂をぶらぶらし
月島のもんじゃを食べに・・・東京へ行けば必ず1度は夕飯代わりに行くことにしている
大阪の人間だから粉もんだいすきで、もんじゃも一人2枚はたいらげる
ただ観光するところじゃないよね、もんじゃ以外なんもない(笑)

それからの東京行きは被写体を求めてであったり家族で楽しんだりであったりで
あちこち点の羅列だけれど東京は飽きることの無いステキな遊び場です
住む気はさらさら無いし田舎も住む気はなく憧れと楽しみで取っておきたいパラダイスやなぁ

ただ1泊や2泊で行くところではなく少しは長い逗留でないと充分楽しめないのが
残念やなぁ。大阪なら2泊もあれば回るところなど無いのに・・・えへ京都神戸大阪、3都で東京と
太刀打ちできるかなってとこやね

ついでに思い出写真も貼り付けよう・・・も少しデジタルカメラが早く出回っていたら
もう少し、せめて10年若かったら東京の夜景の素晴らしさを表現できたかも・・・10年でも無理かなぁ


夜の東京タワー
旅つれづれに_e0116702_23191637.jpg


六本木ヒルズのショーウインドー(12月)



旅つれづれに_e0116702_23204437.jpg

神宮外苑並木通り


旅つれづれに_e0116702_2322020.jpg


旅つれづれに_e0116702_23231549.jpg


イチョウの落葉と紅葉・・・びっしりと敷き詰められたイチョウに感動しましたね。


旅つれづれに_e0116702_23254210.jpg


そして・・・お台場。お台場公園からフジテレビ前を散策、おいしいものや靴までここで買って(笑)

旅つれづれに_e0116702_23273281.jpg



旅つれづれに_e0116702_2328521.jpg

by tabihart | 2009-07-23 23:28 |
<< 夏に咲く花 花の面影 >>