タグ:花 ( 135 ) タグの人気記事

椿

梅の咲くところには椿の花も色添えてくれます。
e0116702_15162183.jpg
何故か郷愁を感じます
e0116702_15164184.jpg
カメラに魅せられたのも椿の撮影でした


[PR]
by tabihart | 2017-03-11 15:20

城南宮の枝垂れ梅

やっぱり梅にしました
今が旬、この時を逃せば今年の梅の花はもう終わり
どうしても見ておきたかった
奇麗だった!とっても美しかった!それなりに感動しました
何故か私は枝垂れの桜が好きです。
e0116702_21533716.jpg

e0116702_21543004.jpg
e0116702_21562368.jpg




[PR]
by tabihart | 2017-03-07 21:57

お散歩

e0116702_20130939.jpg
月一度の診察を終えて久しぶりに近くの公園へ
行ってきました
春ですね~
色んな花が咲いていました。

e0116702_20094664.jpg



定番のバラも・・・
e0116702_20101243.jpg
e0116702_20121874.jpg
なんだか新しい版にしたら使いにくいなぁ
以前のに戻ろうか・・笑!

[PR]
by tabihart | 2014-05-21 20:16 |

ふんわりと・・

ロウバイの馥郁たる香りに包まれて

e0116702_1301694.jpg


春の先駆け
e0116702_1332346.jpg


花の少ない冬、雪に思いを乗せて、過ぎゆく冬を
思い起こさせてくれるロウバイです

e0116702_1361027.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-01-30 13:06

雨を忘れていました

何日ぶりだろう
今年はじめての雨
南天の実にも恵みの雨のようです。


e0116702_18513828.jpg




儚く落ちる雫、それも運命・・・

e0116702_18582988.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-01-08 18:52

さざんか

白いさざんか・・冬の花、おもわず「さざんかの宿」をくちずさみます
e0116702_11583436.jpg



小鳥の巣のようでしたが雛はいなかった
e0116702_1202670.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-02-03 12:01

文字の上手なひと

美しい表現をする人がいます
字が上手いのかどうかはわかりませんが
文章の表現がなんともいえず読んでいると
心が震えます、心が満たされます
いつか小説を書いて欲しいと望みを持っていますが
無理かもしれません
美しく激しく燃えるような文字で書き上げた小説を
読んでみたいと・・これは叶わぬ望みかもしれませんが
希望だけは持っていよう

光と影を撮ってみましたがまだまだ修行が足りないようで
チャレンジ魂が少し沸いてきました(笑)
e0116702_21595557.jpg


ピントが甘くなってしまいましたが、好きな1枚です^^:
e0116702_2214958.jpg


だれと来たのかなぁ
e0116702_2281344.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-27 22:08

花添えて

朽ちたような筧に
ひと色添えて
e0116702_21455673.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-18 21:46 |

秋がきているかと

かさこそと落ち葉を踏む足音は
まだまだ先の事のようです
今日も暑かった
大地は秋の訪れをはぐくんでいるのに・・・

ヒガンバナが咲き始めました

e0116702_22361366.jpg



やはりこの花が咲き出すと撮ってみたく思います
e0116702_22292412.jpg



白花ヒガンバナも・・・
e0116702_22303835.jpg


今年は暖冬らしいと気象庁の長期発表がでました
もう一度「三寺参り」に行ってこようか・・・

e0116702_22315136.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-09-25 22:33 |

仄かに

大雨の後は快晴
今でないと終わっちゃうと
慌ててアジサイを見に行きました
最近は公園巡りしていないからねぇ
e0116702_1291523.jpg


水浴び
e0116702_1210594.jpg


風に揺れて
合歓の花が咲く季節なんですね
e0116702_12135583.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-23 12:14 | 花景