タグ:春 ( 72 ) タグの人気記事

椿

梅の咲くところには椿の花も色添えてくれます。
e0116702_15162183.jpg
何故か郷愁を感じます
e0116702_15164184.jpg
カメラに魅せられたのも椿の撮影でした


[PR]
by tabihart | 2017-03-11 15:20

城南宮の枝垂れ梅

やっぱり梅にしました
今が旬、この時を逃せば今年の梅の花はもう終わり
どうしても見ておきたかった
奇麗だった!とっても美しかった!それなりに感動しました
何故か私は枝垂れの桜が好きです。
e0116702_21533716.jpg

e0116702_21543004.jpg
e0116702_21562368.jpg




[PR]
by tabihart | 2017-03-07 21:57

綺麗だったなぁ

5分も歩けばある公園の桜も満開で
とても綺麗だった
なんだか今年の桜は特に綺麗だった気がします
e0116702_19455039.jpg


コンデジで撮った写真ですが
桜の美しさに圧倒されました
e0116702_1948517.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-04 19:49

それぞれに

ヒナゲシはヒナゲシの可憐さが
ポピーとも言います・・・
自分的にはナガミヒナゲシが大好きだけど
こういうのも良いですね
e0116702_2084490.jpg


情熱の花、赤いバラ
今が盛りで綺麗でした
e0116702_20123656.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-05-21 20:13 | 花景

須磨浦海岸

須磨駅を降りるとそこは浜だった
e0116702_13574024.jpg


砂浜に遊ぶ

e0116702_13581869.jpg



飛行機が捉えられた・・・
e0116702_1453359.jpg


現在は須磨海水浴場などと言っていますが
昔は須磨浦と言っていて
学生の頃は良く泳ぎにいったものです
波静かで白砂の浜は夏になればビーチパラソルで埋まります

今回は懐かしくて寄ってみましたここからはパールブリッジは見えないなぁ
次に訪れるときは夕陽が沈む頃に・・・。
[PR]
by tabihart | 2012-05-06 14:02 | 風景

散り染めし

ソメイヨシノの桜花
散ってなお美し

e0116702_2344044.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-18 23:44

ろまん薫る

しだれ桜を見ていると春の海のような
気持ちになります
e0116702_20245121.jpg


いと桜の美しさに触れて
夜桜も花筏も撮れなくてもなんとなく満足の春です

桜の苑ではまどろみの・・・
e0116702_20282861.jpg



今日も花見の善男善女

子供たちも綺麗やなぁ・・・と
e0116702_20332225.jpg


糸桜の花はソメイヨシノとは違って八重紅枝垂れ(やえべにしだれ)といい
けっこう可愛いんです

e0116702_20371215.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-10 20:37

むせるようなほど

堪能してもう桜は花見は疲れます

そして・・・今日は暑かった

5月上旬の暖かさだとか

e0116702_21452153.jpg


ユキヤナギと桜競い合っているように
e0116702_2147279.jpg


そろそろ街の落ち着きが欲しいなぁ
e0116702_21482946.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-09 21:48

私の天使


吉本予備軍?
面白い子でね吉本でも通用すると思うんだけどなぁ
友達二人も参加のお花見でした
e0116702_12531967.jpg


3番目の恋人マー君
Tシャツのキャラで話題が盛り上がります
e0116702_12554053.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-09 12:55 |

寒の戻り

心も寒い・・・
早く暖くならないかなぁ

桜は少し遅れても温かい便りをくれる

e0116702_16575588.jpg


満開のところもあるという
ここはまだ咲き始め今度の土日は
見事に咲いてくれることでしょう
武庫川の堤の桜ももうすぐです。
e0116702_16595950.jpg


公園には柳も風に葉をなびかせて・・・
e0116702_1712339.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-06 17:01