タグ:旅 ( 34 ) タグの人気記事

赤い電車

ドクターイエローも良かったけれど
小さな赤い電車も幸せの頼りのよう(笑)



e0116702_22395150.jpg



曇り空からとうとう雨が・・・
真っ赤な電車をみていると
突然新幹線が通り過ぎました

e0116702_22425378.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-23 22:44 |

横浜ストーリー2

なんといえばいいのでしょうか
定番の山下公園
ネットで見飽きた風景ですが
その場にいると、やはり爽快でした
港はいいなぁ

e0116702_14522882.jpg


「氷川丸」日本郵船
カモメがびっしり
遠目からだとわからなかったけれど
近くに行って初めてカモメだと・・娘と爆笑でした
e0116702_1458337.jpg


残念だったけれど赤い靴の少女のモニュメントまでは遠いと思い込んで
行けなかった
この公園にはモニュメントがたくさんあって母子像では噴水が勢いよく噴出した
e0116702_151417.jpg



横浜は夕景・夜景の似合う町だというのをあらためて感じました
こんどはデートで行きたいなぁと・・うふふ
[PR]
by tabihart | 2012-10-21 15:04 |

幸せの使い

ドクターイエロー

新大阪駅にて

e0116702_16524342.jpg


幸せになろうね
e0116702_16533594.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-09 16:53 |

安らぎの時

恵那から大阪まで僅か2時間だった
恵那峡から坂折棚田へ、そして妻籠へが希望だったけれど
恵那峡しかいけなかった
もう一度次は泊まりで行ってみたいなぁ

明知鉄道にも乗ってみたいし
上手に移動すれば良いところがいっぱいあるし
でもやっぱり車で行くところですね
恵那駅までは鉄道でもいいけれど回りきれません

e0116702_23425686.jpg


さざなみ公園へ続いています
散策には素敵な場所でした
e0116702_23482814.jpg


二人の時間
e0116702_23511955.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-18 23:51 |

梅雨の晴れ間に

時折訪れる梅雨の晴れ間も
時には楽しくて
日傘も垣間見えます
e0116702_19275116.jpg


青モミジも雨の恩恵で美しく
目に沁みます
e0116702_19295970.jpg


観光の楽しさは土産物屋、見て回るだけで楽しい
e0116702_19315032.jpg


恵那峡と木曽路の菅笠をお土産に・・もっと見たかったけれどバスの時間が・・・
e0116702_19352149.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-18 19:35 |

恵那渓谷

e0116702_1259715.jpg


人工ダム湖とはいえ木曽川の流れが恵那渓谷を彩ります


e0116702_132427.jpg


久しぶりに楽しみました
[PR]
by tabihart | 2012-06-18 13:03 | 風景

雪・雪・雪

へへ!1年分の雪写真かも・・・
だって今年はこれで雪との出会いは無いと思うから


フジテレビのバスは何処へ取材にいくのかなぁ

e0116702_13264496.jpg


e0116702_13282873.jpg


もう吹雪と言っていいくらいに雪が・・・
e0116702_1329355.jpg


家も町も雪の中
e0116702_13302265.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-12 13:30 |

古里恋し

そぼ降る雪にお地蔵さんが、哀愁さえ感じます

昔子供の頃、地蔵盆が楽しみで、お供えの葡萄は貴重な果物でしたが
その葡萄が食べられるのが一番の楽しみでした(笑)
e0116702_1315156.jpg


ローカル線
一両の電車が田舎道を通る
e0116702_1335717.jpg


新雪を出勤でしょうか・・・
e0116702_1353959.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-12 13:05 |

♪雪の降る町を~

思い出だけが 通り過ぎてゆく
丹後路の写真が続きますが・・・
e0116702_12474068.jpg



音も無く漣もなく静かな河川
e0116702_1249108.jpg



娘の愛犬も雪の中
e0116702_12501172.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-09 12:50 |

聖ザビエル教会 天主堂

明治村5丁目51番地
明治23年築。
京都の地から移築されたカトリック教会の天主堂

天主堂内は壮厳な雰囲気と華やかな雰囲気が相まって美しかった

e0116702_2036108.jpg



現在でも結婚式が営まれているようです
チャペルのウエイデング憧れです
e0116702_20374522.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-16 20:37 |