タグ:夏 ( 41 ) タグの人気記事

幸せの使い

ドクターイエロー

新大阪駅にて

e0116702_16524342.jpg


幸せになろうね
e0116702_16533594.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-09 16:53 |

祭り

名もない小さな祭りだけど
愛するわが町の祭です
この神社のご神体は京都貴船神社と同神だそうです
e0116702_11234159.jpg



祭りの楽しみはなんといっても屋台
どれも欲しい・・・
かわいいなぁ~
e0116702_11275749.jpg


ちょっと楽しみは若い女の子!浴衣の子も多かったけれど
こんなおしゃれな彼女も
e0116702_1132240.jpg


ちょっとお疲れ・・一休み
e0116702_1135228.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-03 11:35 |

今日の空

昔は入道雲は夏の象徴だった!
今は怖い積乱雲として豪雨をもたらす雲になってしまった。
e0116702_1454657.jpg


この雲の底辺が真っ黒になってきたので出先から慌てて帰ってきました

本が買えなかった・・・クッ!
e0116702_147465.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-26 14:09 |

昨日の夕景

e0116702_13572059.jpg



夕陽が沈んだ後、何時もは西の空なのに昨日は南西の空が・・・
地球は回っているんやなぁ
e0116702_140145.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-26 14:00 |

まもなく8月も終わります

長かったのか短かったのか・・・。
まだまだ暑くて私の夏休みは、まだ終わりではありません。
今年は花火も見なかった、富士と冬花火も肝心の富士山が見えなくて数枚撮ったものも
ゴミ箱にポイしてしまった。そういえばこのお部屋に花火の写真って殆どUpしていないなぁ
夏の終わりに保存してあった花火を上げて今年の夏を終わろう

何年前になるでしょうか、神戸海上花火のものです
連続でUpします。

e0116702_1992430.jpg


e0116702_19165742.jpg


e0116702_19172911.jpg


e0116702_19202382.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-25 19:20 |

1泊3600えん

信じられないほどの安さでこのお部屋!
2泊しても普通の半値、ラッキーやったなぁ
パターゴルフで遊んではこの部屋へ来て涼みジャングル温泉へ入ってはここへ来て涼み
プールへ入ってあともキャンプ場でバーベキューの後も10時までここへ来て
あの猛暑の三日間ここへ逃げ込んで一休み
けっこう広くて助かった、ケータイの充電やゲーム機の充電にも大活躍。

e0116702_1747218.jpg


宿泊館は全部で4つ、ここは本館です
e0116702_1755265.jpg



ここは確か「あおぞら館」平野のように広々とした風景が広がります。
e0116702_1759579.jpg



2Fのラウンジ
e0116702_1811812.jpg


今回はさすがに日本庭園へは入らなかったけれど
真っ白いオオバギボウシやムクゲや向日葵も咲いていてけっこう楽しめました
e0116702_184597.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-18 18:04 |

夏はこれ!

e0116702_0172043.jpg


ちょっと驚くけれど、やっぱり夏はこの向日葵の花が似合う

それともこっちがいいかなぁ

e0116702_0232512.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-17 00:19 | 花景

空と雲と夕陽が織り成す光
撮ったのは本館の宿泊館の4階の部屋からここを動くことはできなかったので
同じ風景だけど自然の夕景は驚くほどの変化を見せてくれました。

猛暑とはいえ緑深く、そろそろ日が傾き始める頃・・・
e0116702_21504541.jpg


雲に遮られてもなお
e0116702_21522952.jpg



いよいよ夕暮れの宴が始まります
e0116702_21541072.jpg


赤く染まる空夕陽の輪郭が見えてきました
e0116702_21561517.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-13 21:56 |

夏の思い出

毎年暑い夏は殆ど何処へもいかず家で過ごしていますが
夏祭りとキャンプは、そんな数少ない夏の楽しみの1つ
それにしても今年の夏は半端でなく暑い!
神戸市北区にある「しあわせの村」の芝生広場も閑散としていました。

1日目午前11時の広場

e0116702_14173321.jpg



何時もはいろんな楽しみかたで多くの若者や家族連れが芝生いっぱいに遊んでいるんだけどなぁ

e0116702_14183311.jpg


広場には暑さ対策に何基も霧の噴霧器が活躍していました
e0116702_14214019.jpg


ときおりこんな風景にも出会います
e0116702_14234794.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-13 14:25 |

最近は夕陽が美しい

夏ですね、窓から見える夕陽も赤い
毎日1度は夕陽を眺めて今日も終わります
e0116702_22453894.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-08-06 22:45 | 風景