枝垂れ桜

小さな植物園なので桜も少しだけ
しだれの桜は糸桜・・・有馬で撮った糸桜を思い出します。


杏の花も麗しく。
e0116702_12491480.jpg


君恋し桜の下で思い巡らす
e0116702_12502016.jpg

[PR]
# by tabihart | 2016-03-23 12:50

心踊る春

冬が好きな私もやはり春の足音を聞くと心が踊ります
花が一番最初に春を運んでくれますね。
野の花や桜の花が咲き始めました。

e0116702_12145010.jpg




e0116702_12151354.jpg


いま、木蓮の花も美しく。
e0116702_12163346.jpg

[PR]
# by tabihart | 2016-03-23 12:16

♬あした~浜辺をさまよえば

海が見たくて
一人で行くのも寂しくて
そんなとき大蔵海岸へ焼き牡蠣を食べに行ってきました。

君思う時
浜辺のさざなみに人影もなく
聞こえるのは頬を過ぎる風の冷たさに
今を忘れ過ぎし日の言葉に酔って
ひとり温もりの中

e0116702_13325642.jpg



浜辺に遊ぶ幼い姉妹
自分の姿を重ねて年の経つ速さに驚く
e0116702_13352356.jpg

[PR]
# by tabihart | 2016-03-13 13:35

春の風にのって

ミモザの花が咲き始めました
黄色い小さい花が房になってそよ風に揺れる
冬と春の間にひっそりと風にゆれて
それでもしっかりと自己主張して優雅に咲く
素敵に可愛い花です。
e0116702_18592956.jpg


なんという名の小鳥でしょうか、ムクドリかな、最近はとんと小鳥の名も忘れ・・です。
e0116702_1911040.jpg


菜の花も咲き始めいよいよ春の宴です
e0116702_192265.jpg

[PR]
# by tabihart | 2016-03-05 19:02

元気でしょうか

なんとか私も元気?で過ごしています。
昨日は近くの公園へ梅の花を愛でてきました。

e0116702_13304495.jpg



e0116702_13325428.jpg


いよいよ冬も過ぎてゆきます
e0116702_13352056.jpg


e0116702_13355456.jpg

[PR]
# by tabihart | 2016-02-29 13:36