夏は過ぎゆく

何年目かの夏が過ぎる
もう年も忘れそう
ただ美しい風景や草花に出会うと
心躍る


e0116702_19471055.jpg

私の愛した秋がもうすぐ



e0116702_19472440.jpg
また出かけよう
自然の美しさを求めて
足元の可愛い花や
皆に見向きもされない路地裏の風情などを


[PR]
# by tabihart | 2017-08-28 19:51 |

太陽の未練

沈む太陽の残照は
炎の燃え尽きる前
激しく照らす光は
高層のビルさえ包み込む
e0116702_04003179.jpg

[PR]
# by tabihart | 2017-08-14 03:53 | 街かどフォト

もじずり

「みちのくの
  しのぶもじずり 誰ゆえに
  乱れむと思ふ
  我ならなくに」

    古今集

e0116702_22513738.jpg

                       長い間探しました やっと出会えた荒れ地に咲くネジバナ
                         どれほど待ったでしょうか
                       生きているうちに出会えて良かった
                         なぜにこんなに愛しいのか・・不思議な花です。


[PR]
# by tabihart | 2017-07-13 22:55 | 花景

都会の中の花姿

近くに「城北公園」という大阪市の公園があります
足の便が不便で駐車場もなくですが自分にとってはちょうど良い感じの公園です
その公園はこの季節だけ花菖蒲園が解放されるようです。
入園料¥200なんという安さ
安かろう悪かろうと思いがちですが、とんでもありませんでした。
なかなか情緒あるお庭で気に入りました、残念なことにこの菖蒲園は一か月ほどの開園で
菖蒲が終わると閉園され入ることができません。
e0116702_11592261.jpg

e0116702_11555038.jpg


e0116702_12014698.jpg


なかなか風情のある庭園です。


e0116702_11580905.jpg
まだ咲きはじめなので少なかったけれど奇麗でした



e0116702_11572454.jpg





e0116702_12073509.jpg
菖蒲園に遠慮がちに咲くアジサイ

e0116702_11593414.jpg



e0116702_11585675.jpg
なんだろう?と思って近寄ってみると
ユキノシタの可憐な姿でした、ラッキー
こんなところで出会うなんて素敵でした。


e0116702_11591351.jpg



e0116702_11590393.jpg




そして帰り際池の噴水が日に照らされてキラキラ輝いていました。
久しぶりにゆっくりとした午後を楽しめました。


[PR]
# by tabihart | 2017-05-28 12:14 | 花景

陽が沈む

お天気の良い日に陽が沈むと薄暮という夕暮れが訪れます
ほんの少しの間だけ、写真家はそれをマジックアワーと呼びます
私もその時間の夕暮れが大好き


e0116702_17534045.jpg

夜のとばりが降りる
e0116702_17555978.jpg
空が燃える前


e0116702_17561485.jpg



e0116702_17565183.jpg
東の空の風景
西の空は真っ赤に


[PR]
# by tabihart | 2017-05-20 18:02 | 風景