<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嵐山はんなりほっこり

嵐電の嵐山駅構内は友禅のアートで美しく着飾っていました
e0116702_14424535.jpg


一度来てみたかった嵐山駅
あまりの美しさに圧倒されました。
e0116702_14472137.jpg


しばし夢の中・・・
e0116702_14483169.jpg


電車が入ってきました
e0116702_14493113.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-08-27 14:49

淡路花さじき

広大な敷地に咲き誇る花は季節ごとに
素晴らしい群生の美を見せてくれます
今回はひまわりをと思っていましたがもっと上の方でした残念
春には菜の花が見ごたえありますが数年前に行った折には少し早くって
全山菜の花というわけにはいきませんでした。
1度は菜の花の群生を見たいと思っています。
e0116702_1724550.jpg



花さじき。向こうには明石海峡と太平洋が見える丘の上です
e0116702_1743894.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-08-18 17:04

早朝の出発で

渋滞にも合わず8時には淡路サービスエリアに到着
8時だというのにこの混雑に唖然!
e0116702_22541982.jpg


e0116702_22544579.jpg


大阪の孫です180センチにもなりました
今年はバスケの試合でインターハイ出場を逃しましたが
来年は頑張るそうです。
e0116702_22563560.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-08-16 22:56

突然の電話

淡路島へ行こうという
早くに出ないと渋滞が・・ということで我が家へ6時半に来ました
昨日15日のことです。
久しぶりに興奮しました、ダイナミックな渦潮に感動!
大潮だから渦潮が綺麗に見えるよ~って、本当だった!すごかった!。
e0116702_2191752.jpg


興奮のあまり水平線を真っすぐに撮ることも忘れ・・・

e0116702_2121489.jpg


船から身を乗り出してシャッターを押すのに必死でした

e0116702_21222584.jpg


渦ができては消え消えては出来るのを追ってみんな大騒ぎでした
e0116702_21231726.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-08-16 21:26