<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミックスジュース

時々テレビで話題になるミックスジュース
関東にはないそうです、我が家では幼い頃から家で作るのは当たり前でした
ミキサーにバナナ・みかんの缶詰・牛乳・桃缶などその時にある果物の缶詰と
生卵も入れる時もあります。

そして画像はありませんが水戸納豆!あの藁でくるんだ納豆が大好きで
それこそ小学校の頃から食べていた記憶があります
なので・・関東の人たちが関西の人は納豆を食べないとしょっちゅう言われるのに
すごく違和感があり、今でも大好きだよ~って思わずTVに向かって吠えてます

昨日作ったミックスジュース美味しかったです。
e0116702_18274087.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-06-29 18:27

すごい夕日でした

夕飯は外食だった
フアミレスを出て車に乗って帰ろうとしたのですが
西の空の夕日の赤さが半端でなく建物た道路など邪魔なものばかりでしたが
おもわずシャッターを切ってしまいました
それもスマホでです・・・とほほです
淡路の西浦などから見ればきっともの凄い夕陽だったろうと想像できるほどの美しさでした

e0116702_13264588.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-06-29 13:26

今だからこそ

アジサイの花美しき季節なればこそ
e0116702_1910485.jpg



曇りや雨の日こそ映える花もあります
e0116702_1911548.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-06-18 19:11

今日も美しい夕日が

六甲の山の向こうに沈みます
ぼ~っと夕日を見ていたらいろんなことを思い出します。
e0116702_20564860.jpg


陽が沈み空が綺麗なので慌てて別のお部屋へ行ったけど、うっかり網戸越しに撮ってしまいました

e0116702_2115244.jpg



今まで3度ドクターイエローのであった
幸せになるという、もう充分幸せをいただきました。
e0116702_20594598.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-06-12 21:02

変な年

今年は少しへんね火山の噴火頻繁に起きる地震
5月の呆れるほどの暑さ
花も季節を間違えたようです
散歩道の用水路の一角にいろいろお花を植えて育てているのですが
コスモスが咲き誇っているのには驚きました
紫陽花とコスモスのコラボです
e0116702_21113394.jpg


なぜ今の時期にコスモスなんでしょうか
ふ・し・ぎ
e0116702_21122055.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-06-06 21:12

さざなみの立つ

雨も上がり久しぶりに気晴らしに昆陽池へ
風のある日で池の水の漣が私を呼んでいるようでした
e0116702_2040461.jpg


野鳥の宝庫とネットでは云ってますが今の時期殆ど止め白鳥と少しのカモしかいませんでしたが
なぜか漣を見ていると落ち着いた気持ちになり幸せ感が迫ってきます
カルガモのヒナがいないかなぁと勝手に思いましたがやっぱりいなかった・・はは
e0116702_2047217.jpg


ここの白鳥はひがな毛づくろいをしているお洒落な白鳥です
e0116702_20505154.jpg


よっこらしょっと川から上がる白鳥、歩く姿はよちよちです。
e0116702_20533225.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-06-06 20:53