<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今頃は

城崎温泉は川沿いの柳も有名ですが
冬に訪れたので緑の葉が揺れる柳は見れなくて残念な思いがしました
今頃はきっと美しく瑞々しい柳が川面に揺れて風情のあることでしょう
e0116702_19552693.jpg


この温泉街のえびせんのお土産屋さんも名が売れているようで
結構美味しかった。
e0116702_19571175.jpg


また行きたいですね、片道5000円って安いもの。
[PR]
by tabihart | 2015-05-31 19:58

熱帯の花と高山の花

鶴見緑地へ行ってきました
咲くやこの花館で遊ぶこと、うん時間サボテンの可愛さにも魅せられました。

ヒスイカズラ
e0116702_2055377.jpg


サボテンの花の可愛さに驚きました。
e0116702_20573951.jpg


あめだまの木には笑わされました。
e0116702_210071.jpg


e0116702_2102125.jpg


コマクサも可愛かった。
e0116702_2112725.jpg


まだまだたくさん撮りましたが一眼を持っていかなくてスマホでの撮影です。
[PR]
by tabihart | 2015-05-24 21:02

こんにちわ

久しぶりに草むらの花に出会いました
思い出せそうで思い出せない花の名前・・なんだったかしら。
e0116702_2035395.jpg


散歩の途中小さな公園へもよりました
花の終わった藤棚に藤の蔓が風に泳いでいました
e0116702_2054550.jpg


とても綺麗な青い空がどこまでも続いていて風景の良いところで撮れば
素敵な絵が撮れたでしょうねと思いながら公園から・・です。
e0116702_2075122.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-05-21 20:07

物思うとき

オスのチワワです名前はチョコラ
なにか物思いにふけっているようです(笑)

e0116702_18373819.jpg



この「くつろぎの部屋」も大分と長くなってきました
夢中になって撮り続けた時もありました
楽しかった日々です
少しづつカメラを下げて歩く機会も少なくなって
歯がゆい思いもしていますがこの10年以上の年月を思えば
悔いのない素晴らしい時間でした、これからは
日常もないまぜながら勝手ながら気の向いたときに気の向いた写真で
遊びたいと・・。

以前のように風景や花など遠方に行って撮影するということが少なくなりましたが
日常の中にも楽しみを感じることができればと思っています。
[PR]
by tabihart | 2015-05-14 18:38

紫外線対策

サングラスの中にもサングラス
自撮りをしてみました、今夏はサングラスが何本も
そんなに外出しないのにね
e0116702_18104011.jpg


プレゼントにもサングラスが・・はは
e0116702_18112428.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-05-14 18:11

生まれて1時間目

この世に生を受けて一時間しかたっていません
ひ孫ねぇ、はじめてまして、「しき」くんといいます
四季のしきなんだけど、あちらのお父さんが四という字が縁起が悪いと
パパの人志の志をとって志季にしたとか・・・
ワンちゃんに小鉄ってつけた孫、我が子にもなかなか味な名前を付けました
二人目は春男3番目は夏子、その次は秋子で最後は冬男?
げんじつにそうなったらアッパレ!

父親の生まれた時とそっくり・・似るもんやなぁ
皆さんにお父さんソックリですって言われるそうです・・へへ
e0116702_18324649.jpg



よく泣いて元気!!

e0116702_18333765.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-05-12 18:34

花言葉

乙女椿の花言葉
素敵な花言葉です、こんな女性になりたいと
願うのは欲張りかもしれません

花の美しさに見惚れてしまいました。

e0116702_21574721.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-05-04 21:58

春の息吹

新緑の美しさに大きく深呼吸
e0116702_2162185.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-05-03 21:06 |