<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香りはどうなんだろう

漢字で書けば、木香薔薇と書きます
バラにもいろいろな香りがあるけれど
このバラもきっと仄かにいい香りがするんでしょうね
e0116702_215069.jpg


なんだか久しぶりの青空のような気がします
e0116702_21505782.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-04-24 21:51

春はすぎ

あっという間に過ぎ去った春
もう初夏と言って良いほど暑くなりました
ここ数日はお天気も良さそうですが・・・
暑くなったらなったでお出かけが苦手になりました
いつになれば私の春は来るのでしょうか。えへ

というわけで、保存用から懐かしく珍しいコガネ水芭蕉の花を・・・
何年も六甲の高山植物園に通っても一度しか出会えなかったほど珍しいんです
e0116702_1961295.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-04-23 19:06

ゲット!

やっぱりダメ何枚もアップしたのでやめようと思ったけれど
花吹雪とったの初めてなので記念に置いておきたくてUPします。

ひとひらの花弁を持つ少女
e0116702_16452089.jpg


時々吹く風にひらひらと落ちる桜はなかなか撮れなくて
振り向くとはっとしました桜吹雪が・・やったぁ~!!です。
e0116702_16463423.jpg


そして幻のような風景に呆然とする自分がそこに。
e0116702_16492314.jpg


そして山桜は今が一番美しく咲いていました。
e0116702_16522061.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-04-13 16:52

ポエム

なんとなく心残りで毎年花見をしている公園へ行ってきました
もう葉桜だってことは分かっていましたが行ってみると結構広い駐車場が
満車で係員がプラカードを持ってここが最後尾・・て
結局20分ぐらい待って入れました
いくら日曜日といっても桜のさかりはすぎ僅かに残っている程度なのにびっくりしました。

ゆっくり楽しみながらシャッターを押して帰って編集すると
なんと思い通りの絵が、私好みの絵が撮れていました
なんだか夢見心地のような気持ちです。
e0116702_22573216.jpg



e0116702_230936.jpg


ソメイヨシノは散り急ぎ残る桜も美しく
ため息の出るような・・・清楚すぎます心騒ぎます。

e0116702_2323698.jpg


桜に包まれてこの家に住人は素敵!!
e0116702_2345151.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-04-12 23:06

なごりの桜

もう関西から桜が去っていく
あと少しで・・・。
いつもあっという間に
だからこそ心騒ぐのかもしれません
今年もあと少しで春も去る
e0116702_22325712.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-04-10 22:33

雨のお花見

長年のシニアサイトの仲間とお花見に行ってきました
日にち変更もできずでしたが
いざ集まってブルーシートを敷いて待っていてくれた
仲間達と宴会が始まりました。

メインがお喋りと飲み食いなのであまり桜の写真は撮っていませんが
満開の桜と風がふき花吹雪の中でのミニオフは大変楽しく面白く
爆笑の連続でした。

大川沿いに咲く紅枝垂れ桜

e0116702_1337599.jpg


大都会のビルを背景に
e0116702_1339131.jpg


大川の上を走る環状線
e0116702_134079.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-04-04 13:40