<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クウです初めまして

ミニチュアダックスとチワワのミックスらしい
これで我が娘4人の家庭でワンちゃんを飼うことになりました
e0116702_23324554.jpg


長い間ペットがほしいと言っていた大阪の娘、大喜びです。
次女は大阪でネコ二匹、4女は川崎でパピのシルキー
我が家はロングチワワが3匹、今はブームのようになってしまった
元々はシルキーがあまりに可愛くて皆が欲しい飼いたいと思ったのが発端でした
クウは男の子です、きょとんとしてお目々がとても可愛い
最終のワクチンが済んだら我が家へ遊びに来るそうで楽しみです。
[PR]
by tabihart | 2015-03-30 23:42

道行かば

1つや2つ驚くことに出会います

雲間に隠れた陽の光が眩しくて
e0116702_19533725.jpg


少し歩くと楽しい物語が・・
e0116702_19553365.jpg


なかなかお洒落ゴコロを刺激します
e0116702_19564250.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-29 19:56

いつも思うんだけど

私は天邪鬼?ソメイヨシノだけが桜じゃないと
頻繁に開花情報を流すTVに反発して桜を見に行く自分が可笑しくて
だけどほんとに春一番のシダレ桜が近くの公園で咲いていました・・はは
綺麗だったなぁ

e0116702_209568.jpg


公園へ行くと楽しいのが春になると咲き出す花々、少し前までまったく彩りのない公園が
賑やかに華やかに色んな花が咲いて、それが楽しい。
ジャノメエリカも可愛く咲いていました

e0116702_20123748.jpg


春はいい野に咲く花の可憐さに時の過ぎるのも忘れて・・。
e0116702_20155690.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-26 20:16

永遠はない

どんな出会いにも必ず
『別れ』がある。
 
『別れ』のない
出会いなんてない。
 
ただ、自分の中に
『残る』ものがある。
 
ただ、相手の中に
『残せる』ものがある。
 
それは
『別れた』あとも残り続ける。
 
大切な人になればなるほど
深く、大きく、
鮮明に残り続ける。
 
どれだけの想いを、感謝を、
感動を残していけるか。

素敵な言葉ですね、花にも出会いがあります、今年も美しい姿を見せてくれました。
私に最初に花の撮り方を教えてくれたあなた、それは椿の花でしたね。
それから色んな花を撮りました。今年も花を撮りましょう。

ユキヤナギ・・・。
e0116702_21393537.jpg


カンヒザクラも私を幸せにしてくれます
e0116702_2141833.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-25 21:44

卒業

3世代一緒に生活をしていると次から次に何かとセレモニーがあります
今日は3番目の孫の卒業式でした
今どき少子化で3クラスしか無い、凄いですね
私の子供が小・中学生の頃は1学年12組なんてザラでした
これでこの春無事に赤ちゃん出来たら4世代同居だ・・どうしよう。

e0116702_2026766.jpg



我が家だけな未だ昭和の時代でしょうか。

e0116702_20263018.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-20 20:27

春に恋して

満開の桜の季節が間もなく・・・
春を恋い焦がれているような気持ちかも
昨年の桜から。
e0116702_14264828.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-19 14:27

春日和

昨日は珍しくうららかな春日和でした
農業公園へ退院後初めて来た娘たちと観梅に
今が見頃でした。
e0116702_11371319.jpg


驚いたことに桜の蕾がぷっくりと・・もう間もなく桜便りも聞けそうです
e0116702_11393056.jpg


久しぶりに野の花に出会えました
オオイヌノフグリだったなぁ、名前も直ぐでなくてトホです。
e0116702_11415328.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-14 11:42

梅はいい

桜の華やかさと比べて梅の花は
心を打つ
昔の人々が梅花をこよなく愛した心が
分かる気がします

悲しみも喜びも梅花に託して詠んでみたくなります
私の心はあなたのものと、云ってみたかった^^:
e0116702_15214887.jpg



大鳥居に爽やかに寄り添う梅もしとやかに
e0116702_15225290.jpg


まだまだ蕾の多い梅でした
天満宮本殿にひっそりと・・。
e0116702_15284928.jpg


奉納提灯にも梅の花
e0116702_15293917.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-03-01 15:31