<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝の話題

川崎の多摩区では朝から雪らしい
早速愛犬の様子を送ってきました
相変わらず雪大好きで、食べちゃってるし・・。

e0116702_13113724.jpg


女の子はいいなぁ、もう40歳もとうにすぎているのに
ラインでスタンプが入り乱れて話が盛り上がっています
e0116702_13142528.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-30 13:15

ひっそりと

心使いが優しい
e0116702_1658275.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-29 17:01

城崎マリンワールド

この水族館はギリギリ日本海の海岸にある水族館です
ペンギンのお散歩が見たかったけれどイルカショーを見てしまった

この洞窟のようなトンネルを抜けると水族館です
e0116702_17244381.jpg



ダイビングはお手の物
e0116702_17264813.jpg


e0116702_17273987.jpg



色んな芸をみせてくれました
e0116702_17285888.jpg



可愛くて時間を忘れさせてくれました
e0116702_1730926.jpg


餌やりでお兄さんさんが酸素ボンベを背負って水槽に・・・
e0116702_1733145.jpg


まだまだたくさん撮りましたが今夜はこのへんで(笑)
あっそうそうエイの凄いのが・・
e0116702_17355991.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-23 17:35

城崎2日目

猫の目のように分刻みで天気が変わるのを体験しました
もう笑うしかありません。
これは城崎マリンワールドでのひとコマ
題して「見つめ合う」

e0116702_11512893.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-23 11:51

温泉街

e0116702_11234492.jpg

何処にでもある観光用の車や、ここでは乗る人もなく皆そぞろ歩きをするようです


e0116702_1126616.jpg


風格のある「御所の湯」
e0116702_11284285.jpg


お土産どころ
娘はえびせんべいの店が目的だったらしい
e0116702_11313035.jpg


いろいろ楽しく見て回りました
e0116702_11322651.jpg



e0116702_11325612.jpg


今年の干支
e0116702_11333469.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-22 11:34

海は荒海・・

e0116702_115731100.jpg
荒海というほどでは無かったけれど
紺碧の群青色の海の色では無かったけれど
城崎日和山公園から日本海の冬の景色を
眺めることが出来ました



最初の日は晴れ2日めは雨のち晴れのち曇のち晴れのちみぞれ後雨曇りと
猫の目のように移り変わるお天気に呆れて笑ってしまった
e0116702_11555148.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-21 11:55

苦手

忙しくなければ淋しいくせに年末年始の忙しさは苦手
やっと自分の時間が戻った

1月は何十回目かの誕生日がある
私は色んな喜び事があっても一番嬉しいのは誕生日
何時の頃からでしょうか4人の娘と4人の娘の連れ合いが
それぞれお祝いしてくれます

生まれてバースディ祝で一番嬉しかったのは
まだ小学校4・5年の娘たちが私を外に出してOKするまで帰ってくるなと行って追い出され
OKが出て帰って見るとテーブルにお料理が・・
小さなグラスに花が飾ってあって
あの時の料理はなんだったかなぁ
プレゼントが化粧用コンパクトだった、嬉しかった~

2度めの嬉しかったのが60歳の還暦の祝い
娘たちが白馬に連れて行ってくれました
コテージを借りて現地で食材やケーキを調達し
六本の大きなローソクを立て皆でお祝いしてくれました
暖炉には暖かい火が入り外は積もった雪が・・
素敵な誕生祝いでした

そして・・今年はカニ食べに
温泉とカニというのもなかなか乙なもの
e0116702_222496.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-16 22:03

情熱の花

カサブランカ


e0116702_2093987.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-09 20:10

初詣

だんだんと近くのジンジャへいくようになった初詣
今年は2日に行ってきました
主な目的は福袋のゲット、最近は昔と違って中身も見えて試着もできるそうな
新年のバーゲンセールのようなもので良いのが半額で手に入るという
e0116702_19382284.jpg


西宮の甲子園球場を横に見て
ららぽーと甲子園店へ
なんと!凄い車の列、駐車場の空き待ちです
これでは30分~1時間待っても入れないね、と諦めた

久しぶりに甲子園球場の外観をみて懐かしかった
買い物は諦めて15分ほど車を走らせれば廣田神社がある
ここならそんなに混んでいないだろうと・・
阪神タイガースの選手が毎年必勝祈願にくる神社ですがそれほど広くはない
っていうか、雪が降ってきて風も激しくいっとき前が霞むくらいで

神社についた時は寒さで震え上がりました
e0116702_19463431.jpg


出迎えてくれた巫女さんもさぞ寒かったことでしょう
e0116702_19473313.jpg


みくじは吉でした、ま、今年はそのくらいがいい、この後娘はインフルエンザで寝込んだ
e0116702_1951129.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-03 19:51

縁起の良い黒松を

松は、長寿を象徴する樹として有名で、縁起が良い木とされています。

いつまでもお元気で活躍して欲しいですね

e0116702_22592933.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-01-01 22:58