<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

簡単と言っても

結婚式ともなると大変でしたがとてもほっこりした楽しいお式と披露宴だった
e0116702_20161420.jpg



笑った!笑った!こんなに楽しく大笑いしたのも久しぶりでした
e0116702_20173856.jpg


パイの顔にぶつけるのを思い出しました
すごい勢いで食べさせられた新郎!
可笑しかった、みんな大笑い!
e0116702_20224639.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-12-22 20:23

今週末も

寒波、大雪警報が、明日は衆院選の投票日だというのにね
雪の中へはよく行きました

-7度の寒さの中や突然の吹雪で道がなくなるほど真っ白になってしまって
不安な思いをしたことなど、色々と思い出がいっぱいです。
それでも行きたいと思ったら実行していましたが
これからは雪の景色を見に行けるかどうか・・

自分の様子を見ながらになってきました年を取るって嫌ね(笑)
今年の冬の写真です
高山の駅は雪でした。
e0116702_236993.jpg


幾度降りたでしょうか平湯大滝や古川など飛騨路も遠くなってしまった
e0116702_238654.jpg


行きたいなぁ静の音のない世界へ
e0116702_2391933.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-12-13 23:09

今年の漢字

決まりましたね。
TVを見ていて筆で鮮やかに書かれる漢字が何だろうと
何時もドキドキしていますが
今年は「税」だそうです。
なるほど・・・。
e0116702_14281265.jpg

e0116702_14281290.jpg


TV画像からです。
スマホからのUPはサイズが小さくて不揃いで難しいですね
もうスマホからのアップは止めよう。
[PR]
by tabihart | 2014-12-12 14:17

師走

12月の声を聞くと俄然忙しくなり一日が過ぎるのが早いです
まだ月初めなのに巷では積雪のニュースが次々と
我が家の柿の木の葉も紅葉してもうすぐ全部落ちてしまいます
e0116702_19341780.jpg


昨夜のお月さんは綺麗でした。
e0116702_19345860.jpg


今日は昼からお歳暮を持って娘夫婦が訪ねてきました
今年は博多の明太子です、美味しそう~!
e0116702_1937238.jpg


こっちへ来る途中寄ったラーメン屋さん、
私には餃子とチャーハン、なかなか美味しかった、次はラーメン食べに行こう
e0116702_194163.jpg



e0116702_19414529.jpg
・・・寒い日なのになぜか暑くて買い置きのアイスを2本!
[PR]
by tabihart | 2014-12-07 19:41 | 冬景

ドサ周りの役者ではありません

・・・が、京都の映画村でもないけれど
紋付袴が気に入ったようです
小さいころ有馬温泉へ泊まりに行った折浴衣着が気に入って
片肌脱いで「遠山の金さん」を弟と二人でしていたなぁ
年が行っても相変わらず楽しい孫で笑わされっぱなしです。

お式はチャペルなので前撮りで和服も撮ってきた何枚かです
う~ん、お嫁さんのは了解を得ていないのでUPするのは微妙~だし
あまりにも、ふくよかなお嫁さんなので少しためらいです(笑)

神妙に、いつまでも童顔です、小さい頃は女の子に間違われてばかりでした、フフ
e0116702_12184555.jpg


カッコつけて・・バカやってます
e0116702_12223867.jpg


マトモ?
e0116702_122314100.jpg


おまけ・・・恥ずかしい年頃です、姉さん女房です
e0116702_1226367.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-12-04 12:27