<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早くこい秋よこい

今年も秋が巡ってきます
いつも待ち焦がれる秋
もうすぐ出会えます。

京都へ行きたい
今年の秋は青蓮院門跡へ行ってみたい。
e0116702_22102424.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-24 22:08

この花に出会えて

近くの公園の温室に咲いていた花ですが
とんと行かなくなった温室、鳥取で撮るのも一興でしょうか

e0116702_1933676.jpg


花はいっぱいでした、当然の事(笑)
e0116702_195427.jpg


スイレンの池
e0116702_1961396.jpg



お洒落な花です
e0116702_1982763.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-19 19:08

また雨が

東海・近畿・北陸と雨の災害が続いています
私の愛する飛騨、高山も川の増水で橋がこわれたようです
丹波、篠山、福知山、京都と軒並み大雨の影響で被災しています
雨もそぼ降る雨だと風情もあって素敵なんだけど
人災がでると雨も悲しい。

e0116702_21161036.jpg

 

もう雨ばかりの日も10日以上です、梅雨よりひどい雨の量!
e0116702_21182487.jpg


もう1枚・・
e0116702_2119660.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-17 21:19 |

今USJが暑い

真夏なのにUSJに人が集まる
勿論ハリー・ポッターというテーマパークが出来たから
近場なので何度かUSJへは行きましたが
一つ入場料が高い、入場料以上にかかるのが入ってからの費用
これがバカにならない
ディズニーランドに引けをとらないくらいかかる

2女は年間パスポートを持っているから、まだいいとして
私家族が行くとなると大人3人+子供2人テーマパークそれぞれに入場料
食事・喫茶・休憩・立ち喰いをすれば、やはりもう旅行の部類といっていいほどです
それに広い!そして並ぶ・・これが一番困ります

2時間も並ぶのは当たり前、これは耐えられません
だけど・・ハリー・ポッターへは入ってみたい、待ち望んでいたテーマパークです
ただ晴れた日や呆れるほどの人混みのなかへは行きたくないのが本音です
真冬の曇の日、雨の日もいいかなって、ホグワーツは幽玄な雰囲気のほうがよく似合う
一度は行けるかなぁ、歩けるかな~

e0116702_1885051.jpg



夜はどうだろうか、この時は夜も楽しかったけれど疲れました。
e0116702_1810025.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-16 18:09

森の木陰で

童心に帰った日

e0116702_1857045.jpg


コテツ
e0116702_18575846.jpg


家族連れにピッタリの森の国
e0116702_18583145.jpg


広大な敷地は気持ちよかった
e0116702_190854.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-15 19:00

今年の夏は

大山へ行った事で終わりです。

毎日目まぐるしくいろんなことがあり
夏の過ぎるのも早く感じますが今年は9月も10月も暑いという予報です

ひるぜん高原サービスアリア
e0116702_1237577.jpg


のんびりと
e0116702_12384939.jpg



サービスエリアをでると間もなく一般道へ出ました
真正面に大山が・・別名、伯耆富士とも呼ばれ山頂にかかる雲をみればホントやなぁって
e0116702_12404819.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-15 12:42

ば~ん!

鳥取花回廊

唯一観光したところです。
e0116702_21545827.jpg


規模は大きくてドームには南洋の花がいっぱい。
e0116702_21571010.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-11 21:57

大山は良かった

雨ばかりで行きたい所はみんな行けなかったけれど
大山の山懐に抱かれているととても安心できて
好きな人に後ろから抱きしめられているような
そんな幸せを感じさせてくれる山でした

自分にとって山は登るものでは無く
眺めてそこに埋没する時間が至福のとき

e0116702_1624781.jpg


雨の花回廊
雫がぽとりと落ちていく
e0116702_16245090.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-11 16:25 |

今日もきれいな夕焼けが

毎日雨が続いていますが
ひょっと見ると空が・・綺麗な夕焼けでした
e0116702_1950238.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-04 19:51