<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらと

きっと風がなくても揺れているんでしょうね
ヒメコバンソウ
e0116702_20493253.jpg


常磐露草(トキワツユクサ)といいます
ツユクサは紫の花ですがこちらではトキワツユクサも沢山咲いています
これが可愛いんですよね~
e0116702_20541154.jpg


群生して咲いていました、小さな花です
シャガよりずっと小さくて
でもしっかり自分を主張しています
e0116702_20565617.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-28 20:57

まんまる夕日

ベランダからの眺めなので構図もままならずですが
まんまる夕日が沈みます
e0116702_23383126.jpg


・・で風景と関係ありませんが
我が家にあるユーホーキャッチャーでゲットしたフグまだ元気です^^:
e0116702_23401564.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-27 23:40

お散歩

e0116702_20130939.jpg
月一度の診察を終えて久しぶりに近くの公園へ
行ってきました
春ですね~
色んな花が咲いていました。

e0116702_20094664.jpg



定番のバラも・・・
e0116702_20101243.jpg
e0116702_20121874.jpg
なんだか新しい版にしたら使いにくいなぁ
以前のに戻ろうか・・笑!

[PR]
by tabihart | 2014-05-21 20:16 |

デザート

アメを上手にアレンジして華やかにしています
イタリアンの店の一品
食べたくなりますね、勿論たべました♪
e0116702_18334924.jpg


ショートケーキ
e0116702_18342248.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-19 18:34

雨上がり

庭の、名も知らぬ花が雨に濡れて

e0116702_2327446.jpg


久しぶりに花に出会って我家の庭も明るくなりました・・えへ
あまり自分ちの花って見ないもので・・
e0116702_23273319.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-17 23:30 | 花景

八幡掘のあちこちに

ちょうど今が咲き頃なのでしょうね
綺麗に咲いていました
残念なことに5月は田植えの時期で水が濁っています
水郷でもそうでした、仕方ないことですね
e0116702_18194694.jpg




e0116702_18203556.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-15 18:20

ひなたぼっこ

カモものんびりしていました
e0116702_11658.jpg


ヨシキリやホトトギスの鳴き声
カイツブリが遊ぶ水辺
e0116702_1194761.jpg


ひねもすのたり
   のたりかな
e0116702_11115155.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-15 11:06

水郷の風景

大空をゆく

e0116702_14174481.jpg



八幡掘の屋形船

e0116702_14185761.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-14 14:18 | 風景

娘の愛犬

久しぶりの里帰りで愛犬のシルキーを連れてきました
人懐っこくてすぐ皆の人気者です。
私は犬派なので自己中の猫はどうも苦手・・えへ
飼いやすいのは猫、手のかかるのはワンちゃん、人の話が分かるのが
犬・・だから子供以上と言っても良いくらい可愛がります

e0116702_12523314.jpg


自分ちで犬を飼えないのが悲しい

e0116702_12544949.jpg


家族はみんな動物大好きなのに一人の反対で飼えません
いままでどれだけ友人にあげたことか
シルキーは幸せモノやなぁ
もしも飼える時が来たらワンちゃんもネコちゃんもハムスターも
好きなだけ飼ってあげたい
e0116702_12554977.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-13 13:01

近江八幡水郷めぐり

何年ぶりかで訪れた近江八幡の水郷めぐり
あの日は雨でした
今回は良いお天気で近江の里を満喫してきました
水郷めぐりは静かに櫓の音を聞きながらヨシキリやほととぎすの声を聞きながら
のんびりとヨシの間を巡ります

ヨシ焼きは3月に終わって今は若芽が瑞々しさを見せてくれます
e0116702_19412497.jpg


e0116702_19504714.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-12 19:50 |