<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆったりとした時を歩く

白川郷「神田家」




e0116702_19413737.jpg


思い出が駆け巡る

e0116702_19435664.jpg



おもちゃのような民家、みんなおみやげ屋さんだけど・・

e0116702_19453194.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-28 19:45

中橋の桜

e0116702_17162244.jpg


写真の整理が・・順番通りではありません
高山のメイン通り中橋が工事を終えて美しく変わりました
冬は工事中でしたので桜の時期に間に合って良かった!

e0116702_17203733.jpg



古い町並み、さんまち通りを通る車ものんびりとした雰囲気です。
e0116702_17273239.jpg



ゆったりと時間が流れます。

e0116702_17274895.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-26 17:29

タンクトップに驚いて

おもわずシャッターを押してしまった
嵐山桂川にて

e0116702_1046029.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-26 10:51

いろはにおへど

ちりぬる おわか
 よたれそつね
ならむういの・・・おくやま けふこえて
あさきゆめみし・・

駄菓子屋の看板
e0116702_21332393.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-24 21:32

さんまち通り

今年2度めの飛騨高山
さんまち通りは飽きることがありません
まだまだ覗いてみたいお店がたくさんあります
丁度休憩したいな~って思うところには
いつも「手風琴」という喫茶店があるんですよね
ワンちゃん連れなので外のテーブルで休みました
コーヒーが美味しかった。

e0116702_21224992.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-24 21:23 |

春爛漫

高山も白川郷も北陸路は今春が来て・・・。

e0116702_17151820.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-22 17:15 |

ヒナゲシと遊ぶ

玄関を出ると目に飛び込んできたナガミヒナゲシの可憐な花
何時もはすぐ車に乗って出かけるので気が付かなかった
可愛い小さな花が固まって咲いていておもわずカメラを取りに戻りました(笑)

e0116702_205775.jpg


可愛いなぁ・・別名虞美人草とも云われています
e0116702_2065327.jpg



癒やされました

e0116702_2082363.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-15 20:08

大接近

火星と月が昨夜大接近しましたとニュースで聞いて
ベランダへ出ると確かに見えました、大接近だそうです
身近にあったスマホで撮りました
向かって左上に小さな点があるのが火星です
見えますか?慌てていたのでズームしましたが・・

宇宙って不思議やなぁ

e0116702_12535086.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-15 12:55

何故か・・・

桜の画像の中でも私が一番気に入った画像です
何故かはわかりませんが・・・




e0116702_21502649.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-05 21:51

ソメイヨシノの名にふさわしく

優しい色に癒されます


e0116702_18274278.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-05 18:28