<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅便り

河津桜が咲き始めたという
こちらではやっと梅が美しく咲き始めたというに・・ね

狛犬と白梅
e0116702_21172637.jpg


何故か心惹かれる梅の花
e0116702_2120066.jpg



梅の精というのがあるならば
想いを乗せて贈ろう
e0116702_21214499.jpg


これから幾度見れるでしょうか・・・
e0116702_21251448.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-02-26 21:26

カラオケ

色々と探していましたが、やっと気に入りそうなカラオケ店見つけました
カラオケスナックですが

カウンターもありホールもそこそこ広く
5.6人でも充分踊れる広さ
小さいながらもステージが
あって雰囲気も良くゆったりと楽しめます。勿論喫煙もOK
なんだか私にピッタリの店でした。

飲んで歌って踊ってお喋りして
健康維持にもいいかも・・ふふ

e0116702_2138829.jpg


当分ハマリそう
e0116702_2138917.jpg


スマホで撮った写真です
[PR]
by tabihart | 2014-02-25 21:19

桜貝ひとつ

海が好き
遠い水平線をみている
大きな船も水平線のうえでは
小さく見える 動きもゆっくりで
いつまでも見ていても飽きることもない
 
ふっと我に返り波打ち際へ歩いた
あちこちに小さな貝殻が
探していたあの桜貝 桜色した小さな貝殻

どこにも桜色した貝はなかった
打ち寄せる波が持って行ったのだろうか
波に抱かれて水辺線の彼方へ はるか遠くへ


 詩を作るのは難しいですね
海とはかけ離れていますが今日近くの神社へ梅を見に行ってきました
初めて訪れる神社です
カメラを持ってきていたおじさんが今年は遅いんです
何時もはこの時期だと散り始めているとか
まだ殆どが蕾でした

e0116702_2212052.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-02-21 22:01

いつまでも寒さが去りません

e0116702_22222922.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-02-20 22:23

雪がやんだので

少し外を歩いてみました
e0116702_21112320.jpg


有名な観光地ではありませんんが
路地を歩くとなかなか良いもんです
e0116702_21133490.jpg


黒板塀を通り抜けると神社があります
e0116702_21144382.jpg


雪の残る中歩いてみると、なかなか風情があって楽しかった
足元から寒さが・・寒かった!
e0116702_21164513.jpg


おまけ・・ここでもサザンカが雪に埋もれて・・
e0116702_21195046.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-02-14 21:20

山茶花寒し

阪神間は滅多に雪が降りませんが
今年はどうしたことでしょう先週に続いて
今週も雪・・今日は特別朝から降り続いています
少しボタン雪に変わったような・・
e0116702_1332131.jpg


わが町も雪の街の一日になりそうです
e0116702_1351760.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-02-14 13:05

後悔するより感謝したいですね

e0116702_0142184.jpg


シエアしたSNSにこんなことが
載っていました。
私は感謝してこの世を去れると信じています
素晴らしい人生でした

1 健康は大切にしたので今まできました。
2 タバコは無二の親友やめる気はありません
3 生前の後始末は子供たちに伝えてある
4 治療の意味はできるだけ自然のままに
5 後半の人生は自分がすべきことは成し遂げた
6 夢は叶った
7 犯罪には手を染めなかった(当然)
8 感情に振り回された時もありました
9 他人に優しくできたようです
10 自分が一番とは全然思わなかった
11 遺産など無いし残す必要もない
12 自分の葬儀は本当に泣いてくれる人だけでいい
13 故郷は無かった
14 美味しいものは十分すぎるほど食べた
15 素晴らしい趣味を持てたこと
16 旅行も満足するほど行きました
17 会いたい人に逢えました
18 記憶に残る恋愛、運命の人と恋をしました
19 結婚は半分失敗
20 子供に恵まれ幸せだった
21 頑張って4人の子供を嫁がせた
22 自分の生きた証は残っている
23 生と死の問題は未だ解らず
24 神仏の教えは信じないが頼りにはする
25 愛する人に心からありがとうと云った

以上25の問に自分なりの答えを出しましたが
思えば幸せな人生でした
縁のあった方たちに感謝と有難うを言いたいですね
[PR]
by tabihart | 2014-02-14 00:14

寒さに飽きた冬

e0116702_2324541.jpg

町の夕焼けが目に沁みる
[PR]
by tabihart | 2014-02-13 23:20

大雪

昨日心配して川崎の娘に電話したら
大雪で吹雪いてるって
多摩だから積雪も多いだろうなと思っていたら
写真を送ってきました
久しぶりのシルキーとの出会いです
雪の大好きなシルキー散歩道でも嬉しくて
寄り道ばかりしたんだろうなぁ
e0116702_1622763.jpg



e0116702_1623796.jpg



e0116702_16235079.jpg


犬派の私ですが早くシルキー来ないかなぁ、可愛いなぁ
[PR]
by tabihart | 2014-02-09 16:24

ぶるぶるっ

昨日と一変して今日は風も強く寒かった!


e0116702_228366.jpg


おおさむこさむ・・・
e0116702_22103386.jpg


日本列島寒波が襲います
冬の好きな私もさすがに寒くって
毎日出歩いていますが・・はは


e0116702_22171898.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-02-04 22:17