<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一番大笑いしたこと

何と言っても京都でタクシーに乗って
京都駅まで行ってもらった時です
ドライバーは京都で仕事しているのに話し方や
話題が面白くって大阪のおっちゃんそのままの人だった
こんなドライバーさんが京都のタクシーにいるのかと
不思議でした

極め付きは信号で止まっている時
突然ドライバーさんが、このまま真っ直ぐ駅まで渋滞のなかを行きますか料金も高めです、
右の裏道を通りますか、早くて安いです
どっちにします?と聞いた

突然のことでそれももうすぐ信号が青になる
ドライバーは早く決めて下さいと促す
えっ!どっちがいい!胡散臭いのも嫌だし・・と迷っていたら
信号がいよいよ青に!
安くて早い方へ行ってと言ってしまった

本当はそれが正解だったけれど、その前にさんざん面白い話をされて
大笑いしていたので、つい迷ってしまった。

その前の話題がタクシーの客が嵐山へと言ったのに
ドライバーは高速に乗り大阪まで行ってぐるりと戻って
嵐山へ料金は4万以上ぼったくられた
そんな悪質ドライバーの話を聞いたばかりだった

わずか10分か15分の間しゃべりまくって
私達は大笑いしまくって、お腹が痛くなるほどだった
今思い出しても可笑しくって
今年一番大笑いしました。

今年の笑い納めです。いろいろありましたが元気で今年を終われることに感謝です。


e0116702_144282.jpg





e0116702_1431967.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-27 14:01

冬景

やはり風景とか花などのほうがいい
可もなく不可もなく・・
e0116702_1153375.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-25 11:53

フレンチトースト

e0116702_22183873.jpg

お気に入りです。

e0116702_22184045.jpg

駅前にある小さな蕎麦屋
ここも贔屓のお店

e0116702_22184135.jpg


我が家のモミジ・・遅くまで色鮮やかでした
[PR]
by tabihart | 2013-12-24 22:11

ジングルベル♬ジングルベル

e0116702_045160.jpg


シンプルなツリーですが・・・
時期ものなので雰囲気だけでも
[PR]
by tabihart | 2013-12-21 23:55

青空の下で

三田国際マスターズマラソン
ハーフ20㎞
楽天はどこにでもいるんやなぁ
応援にきた奥さんと子供・・
待ち合わせ場所を相談していました。
e0116702_16245017.jpg



厳しい寒さもなんのその

e0116702_16265838.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-20 16:27

すっかり葉も落ちて

毎日寒い日が続いています
綺麗に葉が落ちてしまった柿の木
寒々とした季節になりました
e0116702_15415610.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-20 15:42 | 冬景

太陽の塔

万博公園は時々訪れます・・が広すぎて・・
万国博覧会、もちろん行きました、あれからもう何十年
時代も変わりました太陽の塔も3Dイルミネーションで次々画像が
現れて、どうでしょうね、昔の面影が無くなっていきそうな昨今です

電車の明かり

e0116702_1235284.jpg



駅へ続く道

e0116702_12361743.jpg


岡本太郎もビックリ!喜んでいるかも・・はは
e0116702_1237829.jpg



e0116702_12383212.jpg


ぶれぶれですが、侍が飛び出して・・これには私も驚きました
e0116702_1240763.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-16 12:40 | 街かどフォト

大阪の夕暮れ

万博公園の太陽の塔の3Dイルミネーションを見に行く途中、爽やかな夕暮れでした。
e0116702_20404874.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-15 20:35

小さな噴水

じっと見つめていると
目がおかしくなった、それでもじっと見つめていました


e0116702_22134624.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-10 22:18

気分が優れないときは

そんな時はもみじを逆光で撮ってみました
この絵を見ると少しは気も晴れるでしょう
晴れの日もある雨の日もある
それが人生の旅路しっかり足を踏みしめて歩こう
e0116702_2144488.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-09 21:45