<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はにかみ

そっと秋バラ
e0116702_19463958.jpg


遠慮がちに咲くバラを眺めていると愛おしくなって・・笑。
[PR]
by tabihart | 2013-10-29 19:47

ハイキーな秋

e0116702_19433429.jpg


秋だからこそ

e0116702_19444546.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-29 19:45

公園のイベント

夕暮れ時散歩がてらに寄った公園で
若者たちがあちこちで路上ライブをしていました
e0116702_2262752.jpg



e0116702_2265127.jpg


良い歌声が聞こえてきました・・
声がステキでおもわず3曲も聴いてしまった
e0116702_22112576.jpg


e0116702_22115644.jpg


フアンもいるんだ・・(笑)
e0116702_2214197.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-27 22:13

振り返らない花

いつか忘れられて静かに散っていく
e0116702_22514851.jpg


夕暮れ時に花は眠るスイフヨウ
e0116702_22545080.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-22 22:54

そっと・・のぞいてみました

1週間がすぎました・・楽しかった日が・・遠くなる

e0116702_20471027.jpg


思い出を赤い花に託して

e0116702_20525360.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-20 20:54

静かな時

公園散歩

e0116702_22593488.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-18 22:59

大阪の夜は更けて

e0116702_23142281.jpg



京都タワーは関西の人殆どがロウソクをモチーフにしたものだと
思っていて出来た頃は評判が悪かった
私もつい数年前、このタワーは灯台を意味しているんだよと
聞きへぇ~っと感心しました
どこも新幹線の到着駅は賑わいが凄いですね

珍しく正面から京都タワーを撮ってみました(笑)
e0116702_23194666.jpg


また京都へ行こう・・
e0116702_2322357.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-17 23:21

京都散策2

旧新島邸を満喫し金戒光明寺へ
この寺は「そうだ京都いこう」というキャッチフレーズで
阪急電車に乗るとあちこちに素晴らしい紅葉の写真とともに
中吊りされていて1度は行って見たいところでした

今回「八重のさくら」にちなんで訪れることが出来ました
悲しいかな足が弱いためあの広い敷地内のほんの少しだけでした
台風前の2日間素晴らしい晴天の中秋の風情を楽しんできました
e0116702_1951206.jpg


観光客も少なくのんびりと・・
e0116702_19521880.jpg


ヤマモミジの青葉は私は大好きです、紅葉した葉も美しいけれど
なぜかヤマモミジだけは青葉のときが大好き!
e0116702_195607.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-16 19:56

え~まいどばかばかしいお話で・・

オプションで落語
堪忍袋のお話だった、あまり聞かない落語家ですが
プロの落語家を呼んでのオフ会は初めての事
袋の中に堪忍をいっぱいつめて袋の紐をきゅっとくくり・・
私はあんなに堪忍袋がパンパンになって、もし袋が破裂したら
どうなるのかなぁ・・・とそっちのほうが興味ありましたが(笑)
e0116702_1941627.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-16 19:41

京都散策

新島旧邸→金戒光明寺→昼食「権太呂」を巡ってきました

新島襄 同志社大学の創立者です

e0116702_1127229.jpg


シニアサイトの仲間と散策・・楽しかった~、少し迷惑かけたけど、いっぱいかな・・笑。

e0116702_11282825.jpg


定番の絵だけど時代を感じます。
e0116702_11301895.jpg



絵かるた
こういうのでカルタしてみたい・・。
e0116702_11314448.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-10-16 11:32 | 京都