<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風に酔う

♪京都大原三千院
女ひとり~
明日あさっては平安神宮で薪能が開催される
行きたいなぁ
いつもは夏なのでなかなか行けないけれど
6月なら暑さもまだまし・・
一度は撮ってみたい被写体だけど急に知ったので
今年は無理ね。
竹林のすがすがしい画像でガマン・・はは
e0116702_124008.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-31 12:39

春は緑が美しい季節

六甲の花もまだまだあるけれど
そろそろ町フォト撮りたいなぁ
e0116702_2024170.jpg


田畑は水を張って田植えの季節
e0116702_20245130.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-25 20:25 | 風景

はじめて出会ったのは何時だったのか

ニッコウキスゲは一日花
儚い花の命も知らずにけなげに咲きます
e0116702_2054216.jpg


チューリップは何処で眺めても可愛い。
e0116702_20544911.jpg


名もわからないままに目立たない所で木の間に咲いていた
名前を聞いても答えてくれなかった
e0116702_20575113.jpg


もう六甲へも体力的に辛くなってきました
次にいつ高山の花と出会えるかどうかと思い
数枚を続けてUPしています、
ユキモチソウ・ベニドウダン・ニッコウキスゲ等々
愛した花たち楽しませてくれた山野草にありがとうって云いたいですね
花にも勝る幸せをみつけました
また六甲の小さな花たちに出会えるまで
美しい花を咲かせていてね。
[PR]
by tabihart | 2013-05-23 21:07

凛として

たおやかな立ち姿の
カキツバタ
スイレンの池にひっそりと佇む
e0116702_20385164.jpg


静かな池面・・緑にかこまれてもうすぐ真っ白い花が咲くことでしょう
e0116702_20411744.jpg


ベニドウダン
風に揺られて君は何を思う
e0116702_20425816.jpg


そして・・コマクサ

e0116702_20463362.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-23 20:44

心躍る

春リンドウをみっけ!
この花を見ると花を愛してよかったと
野の花を見つけた心地よさを与えてくれます
e0116702_1194680.jpg


ミヤマオダマキ・・街中で見るオダマキは大きくて苦手ですが
六甲で見るオダマキはミヤマと付くだけあってほっそりと小ぶりで
哀愁があります
e0116702_11131871.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-19 11:14

マシュマロのよう

六甲高山植物園で人気の花のひとつ
不思議な立ち姿
マシュマロのような・・
何年振りでしょうか、花撮りに夢中になって
六甲はいい

e0116702_2128582.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-18 21:28

箱根のアジサイ

e0116702_7323864.jpg

川崎の娘から箱根のアジサイの画像が携帯から送られてきました。日本では一位だそうです、綺麗だった!!ってスマホからのアップです、うまくアップ出来るかなぁ~

e0116702_7362798.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-16 07:23

明日は端午の節句

鯉のぼりが空を舞う
子供が元気におおきくなぁれ

本物の鯉は鯉こくにすると元気が出るんだよね
世俗と離れて池面を眺める
e0116702_21552651.jpg


もみじ葉とコイ
e0116702_21564690.jpg



もみじの花?何と言うんだろう・・・
e0116702_21585339.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-04 21:59

藤に思いをたくして

奈良へ藤を見にいったのに
藤をUPしないとね・・はは
e0116702_2332129.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-03 23:31

五重塔

興福寺の五重塔

何処の観光地でも見られる五重塔だけど
日光東照宮の五重塔は圧巻でした
京都は整備されすぎて奈良は古きは古いままでの感がありよかった
e0116702_1424691.jpg


ピンとは大丈夫かなぁ
e0116702_1455987.jpg


こういうのを見るとついシャッターを押してしまいます
e0116702_1464895.jpg


柱の傷が時の深さを感じさせてくれます
e0116702_1482477.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-05-03 14:09