<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真撮りに行きたい

ゆっくりカメラ三昧したいなぁ
遠くへ出かける意欲が薄れて
近場の写真ばかり・・
夕暮れ時もあまり出かけなくなって
これではいけないと反省してますが・・
e0116702_063286.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-21 00:05

ジャム作り

ジャム作り体験
昔はカラメルを良く作ったなぁ・・おたまに水と砂糖をたっぷり入れて
だんだん溶けて茶色くなってぷ~っと膨らんだ所で火を止めさまして
三時のおやつに良く食べました
e0116702_1659982.jpg


あく取りがたいへん
e0116702_1724534.jpg


試食・・・あっちっち
e0116702_174673.jpg


できあがり!
持って帰って・・あっという間になくなりました、はやい!
e0116702_176323.jpg


ここは色んな体験が出来るので家族連れには人気のようです
e0116702_178479.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-11 17:08

ビル郡が霞む

高速道を走っているとビルが霞んでみえました
e0116702_19203925.jpg


奈良の町
e0116702_19214299.jpg


時が止まったような・・
e0116702_19223639.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-08 19:23

生駒山の桜

イチゴ狩りに行ってきました。

e0116702_91187.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-06 09:01

春は桜

やはり桜を見ると心が躍りますね
白さがひときわ人目を引いた桜
私も吸い寄せられるように近くまで行って見ました
e0116702_16363796.jpg


又違った美しさを魅せる濃いピンクの桜も綺麗~
e0116702_16381598.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-03 16:39

もともとは

我が家の桜でした
それが桜が庭にあると縁起が悪いと
云われ泣く泣く向かいの親戚の家に植え替えた
別にその家に不幸がきた訳も無く
毎年春が来ると私の桜・・今年も綺麗に咲いてるなぁ・・と

e0116702_13542056.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-01 13:54

不思議な音色

この公園ではときおり楽器を使う人たちがいる
誰に聞かせるでもなく自分たちで楽しんでいます。

以前はトランペットを吹いている人がいて
それも歌謡曲・・・楽しく聴きいったものです

これはなんという楽器なんだろう
アルプスの草原で吹いているような楽器
不思議な音色です。

e0116702_1231540.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-04-01 12:03