<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅を忘れた旅人か

ほんに何処へも行かなくなってしまった
旅の楽しさに変わる楽しみがあるって
今まで気づかなかった

世間は桜に浮かれる
桜ほど花の命が短いのも
人を桜へとかきたてるのでしょう

儚い命・・咲くのを待ちわびて
雨が降り風が吹くとあっというまに散り行く桜
こちらでも間もなく満開に・・
e0116702_1701251.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-28 17:01

春の間だけ

花と戯れ花と遊ぼう

久しぶりにユキヤナギの白い花に酔いました
e0116702_22513179.jpg


ひときわ白く
夢のかなたへ
いざなってくれる
可憐な花
魅せられて吸い寄せられて
思わず手にとって・・
e0116702_22544329.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-25 22:54

くれないの桜

寒緋桜がソメイヨシノより一足先に満開でした
e0116702_21592348.jpg


メジロもいっぱい蜜を求めて飛んできていました・・
e0116702_22123.jpg


そろそろ大島桜も花開くころかもしれません
今日はこの紅い緋桜を堪能してきました
e0116702_2222975.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-23 22:03

散策を終えて

高台寺へ

馴染みの寺です、ここからは二年坂、産寧坂やねねの道
清水寺などへ続きます
e0116702_23271698.jpg


この日は着物を着る日とかで
気も姿の人が多かった決められた寺社で割引があるとか
e0116702_23292535.jpg


緋毛氈の階段を下りて・・
e0116702_23313897.jpg


ネコヤナギが美しく花入れに差し込まれていて
こんなところにも心遣いがと嬉しくなりました
e0116702_2334459.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-21 23:33

京都は不思議な町

もう50年近く毎年2・3度は京都へ行っていますが
まだまだ訪れたい場所があります
これほど行ってもまだ惹かれる不思議な町です。

千年の歴史の古さと革新的な新しさと、きめの細かい
心配り・・本音、本心のわからない不思議な町、京都。

今回は哲学の道をそぞろ歩き
e0116702_2249856.jpg


道のちょうど中ほどにある甘処の庭
e0116702_2252330.jpg


丸窓の格子が和を感じます
e0116702_22532726.jpg


永いときを感じます
e0116702_22544352.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-20 22:55

京都散策

昨日京都へ行ってきました
祭日前の平日というのに相変わらず人出も多く国際色
豊かで外国からの観光客も多かった。

哲学の路を散策・・・なんとか「ようじやカフェ」まで
たどり着き座敷でのコーヒータイム正座が出来ず2人で足を伸ばして
頂きました、彼と一緒だったら絶対出来ないですね

でも哲学の路ステキな路でした、ぶらぶら散策には凄くいいですね
e0116702_1156390.jpg


残念今日は暖簾が出ていませんでした
e0116702_1158937.jpg


この路を散策する人も多く人気なのですね
e0116702_1202089.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-20 12:00 |

メジロ

今年メジロに出会えたというだけで
なぜか幸せ・・単純な私です・・えへ
e0116702_23355491.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-16 23:35 |

梅も見納め

e0116702_23135675.jpg


市内でもお気に入りの梅園・・というか小さな庭園です
綾部山梅林へ行ったのが遠い昔のようです
[PR]
by tabihart | 2013-03-16 23:17 |

ミモザ

冬と春の間に・・
ミモザの花が美しく風に揺れて
房アカシアともいいますが
ミモザの花というほうが好きです
思い出しますあの人を・・

e0116702_13114274.jpg


何故か理由はありません
この黄色い花が咲き始めると
春が来たと心躍ります
e0116702_13133421.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-16 13:13 |

街フォト

尼崎にもココエという商業施設があり賑わっています
久しぶりにシネコンで映画を堪能して来ました
さすがアカデミー受賞作品、良かった!
e0116702_23544157.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-12 23:51