<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お気に入りの1枚です

春・・・青葉の頃から
緑の小さなヤマモミジに魅せられて
早く色づくと言いねと語りかけ
可愛い芽をだすとレンズを向け
雨が降ると小さな葉の上の雫に感動し
大原では青いヤマモミジをみながら
至福の時をあじわい・・・そんなヤマモミジが
私は大好きで、いつも愛おしく眺めています
今霞がかかるように色鮮やかに燃えるヤマモミジに
ひと時の幸せを感じています

e0116702_22533534.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-29 22:54

街にも下りてきました

もみじが赤く染まって
とても綺麗だった
e0116702_1949845.jpg


落ちモミジ
e0116702_1950664.jpg


楓モミジの紅色にははっとさせられます


e0116702_19522628.jpg


窓に映る紅葉も・・毎年ですが撮ってみたくなります・・はは
e0116702_19541651.jpg


ひとつ残った柿の実がありました
e0116702_19552340.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-29 19:55

晩秋

ケヤキの落ち葉を
踏みしめると
冬が足音をたてて
やってくる

e0116702_17492733.jpg



かさこそと落ち葉を踏むと音がする
夕暮れの秋の落ち葉は人恋し


e0116702_17583584.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-26 17:59 | 風景

はじめての紅葉

数日前に撮りました
まだ微熱がでるまえに・・
e0116702_15304759.jpg



陽射しの影にも美しく・・・
e0116702_15333719.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-23 15:36

そして

あっ!さぎが飛んできて・・
感電しないのかしら・・・
e0116702_19514020.jpg


秋の紅葉はモミジだけではありません(笑)
いまこちらでは桜の葉の紅葉がきれいです
e0116702_19553921.jpg


ソメイヨシノの薄桜花を思い出します
e0116702_1958253.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-20 19:58

秋色

夕暮れ時を歩いていると秋の深まりを感じます
e0116702_19145174.jpg


映りこむ夕日も柔らかく・・
e0116702_19154887.jpg


流れる落ち葉も秋を感じさせてくれます
e0116702_19173917.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-20 19:19

どれにしようかな

ハロウインの日のケーキ
どれでもいいよと一番最初に私にもってきますが
なぜかいつもマロンケーキを指差します・・笑
e0116702_22235974.jpg


我が家の2階の壁は柱の代わり
まだ築10年を過ぎたくらいなのに
男の子の元気さに負けます
小さい孫が3才の頃の背が一番下
おおきいお兄ちゃんはもう180センチを過ぎた
今年も大阪の孫がきたら更新されるでしょうね
あまり壁を汚して欲しくないとおもいながら
落書きを読むのも面白い!
e0116702_22365182.jpg



♪柱の傷はおとどしの5月5日の・・・
どこまでのびるのか、私も娘も幾度諮っても線を引いても変わらないのに
子供たちはぐんぐん伸びます
e0116702_22411198.jpg


背比べの柱を1本立てないといけないなぁ
みんな必死で少しでも高く線を引こうと大騒ぎです・・はは
[PR]
by tabihart | 2012-11-17 22:43

政治が動く

党首討論で解散発言!
おどろいた。

わくら葉は秋だからこそ・・・

e0116702_17112963.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-14 17:14

はにかみ

紅葉がすすんできました
カツラの木の葉も・・
e0116702_21514074.jpg


ぽとんと落ちて
e0116702_21523051.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-12 21:52

萌え

e0116702_21213061.jpg


♪とんでいきたい あなたのもとへ

 こがらしの風にのって とおく近く

いつか望むところへ 飛んでいく

 そんな日がくるのか おもいをのせて

あてもなく風に吹かれて かぜまかせ

 きっといいところへ 行きついて

綺麗な花を さかせよう

 
[PR]
by tabihart | 2012-11-12 21:31