<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とうとう降ってきました

朝からむしむしと梅雨独特の蒸し暑さでした
気がつくと雨が・・・
e0116702_1529572.jpg


雫は誰の影を映すのだろうか
ぽとんと落ちる
次の雫もぽとんと落ちる
悲しみの涙のよう・・
喜びの涙のよう・・

e0116702_15594728.jpg



公園の雫は楽しそう
e0116702_15365475.jpg


葉っぱにカタツムリ?可愛い雫です
e0116702_1539531.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-30 15:39

週末になると

お友達がたまり場のようにやってくる
3人帰ってこの状態泊まっていく子
5時になったら帰っていく子
わが家の週末はこんな靴が玄関にびっしり
日曜日の夜にならないと静けさは戻ってきません、あぁ~ぁ
e0116702_1158594.jpg



なんとも華やぎのない玄関です
いつになればピンヒールが並ぶのかしら・・
[PR]
by tabihart | 2012-06-30 11:59

あるがままに

e0116702_17402564.jpg


君恋し

e0116702_1743790.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-25 17:43

見っけ

水辺に遊ぶシオカラトンボ
e0116702_2095194.jpg




e0116702_20103719.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-24 20:11 | 風景

遥かな町

e0116702_200292.jpg


日が沈む、再び出会う町
[PR]
by tabihart | 2012-06-24 20:01 | 風景

仄かに

大雨の後は快晴
今でないと終わっちゃうと
慌ててアジサイを見に行きました
最近は公園巡りしていないからねぇ
e0116702_1291523.jpg


水浴び
e0116702_1210594.jpg


風に揺れて
合歓の花が咲く季節なんですね
e0116702_12135583.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-23 12:14 | 花景

ヤブガラシ

数日前からヤブガラシの赤い花が咲き出しました
名前のとおりサザンカの木や他の花木を押しのけて
毎年我が物顔に増えてきた雑草です
ところがこの花が咲き出すと我が家には蝶の舞踏会が始まります
蝶々の大好きな花なんです
毎日午前中は蝶の舞踏会で賑やかです
e0116702_20445952.jpg


右のアゲハを撮っていると突然に邪魔が・・あは
e0116702_20463676.jpg


動きの速いアオスジアゲハです

e0116702_20483297.jpg


カップルのアゲハです仲がいい
e0116702_20502590.jpg


アゲハ&アオスジアゲハ
e0116702_20514812.jpg


お昼前には蝶の舞踏会も終わり満腹したようで去っていきます
明日は雨もようなのでお休みかもしれません
[PR]
by tabihart | 2012-06-20 20:54 |

雨の裏町

しとど降る雨に街の路地裏もなんとなくうら悲しい


e0116702_16152748.jpg


雨のしずくが明かりに彩りを添えて

e0116702_16245347.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-20 16:21 | 街かどフォト

カメラの設定

コンデジで遊んでみました
クリエイティブフイルターというのがあって
とっても面白くってつい遊んじゃった

魚眼風①
e0116702_18582083.jpg


魚眼風②
e0116702_190428.jpg


魚眼風③
e0116702_190558.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-19 19:01 | 街かどフォト

きっとリベンジしよう(笑)

恵那峡、エメラルドグリーンの湖水を求めて
蕎麦屋の亭主が色々と説明してくれました
こちらは晴れていても長野の方が雨が降ると
木曽川の水が濁るんですって
四季のうち何時が綺麗のだろう、きっとリベンジしよう!
e0116702_18521719.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-06-19 18:52