<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たまには良いもんです

飼育員さんのしつけが良いようです
派手なパホーマンスもなく淡々とする中での
象さんとの信頼が揺らぎないもので微笑ましい

e0116702_2134591.jpg


可愛かったなぁ、みんな大拍手でした
e0116702_21364250.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-30 21:36

王子動物園

フラミンゴ
e0116702_1137109.jpg



みんな水の中・・餌をついばむ
e0116702_11419100.jpg



羽は美しいけれど鳴き声が煩くてね
e0116702_1157194.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-29 11:41

試し撮り

キャノンのコンデジは初めてでした
コンデジで撮るのがこんなにムツカシイとは・・・
まだまだお勉強しないと使いこなせません・・トホです
おっかしいハプニングが続いてドジな自分に呆れた1日でした(笑)

菜の花と・・・
e0116702_21444442.jpg



真っ赤なハナミズキの木々が綺麗でした
e0116702_2147250.jpg


この公園では山桜や八重咲き里ザクラやウコン?御衣黄(ギヨイコウ)?
など大ぶりの桜が艶を競っています、マクロ持ってけばよかった・・
ホントは花を撮りに行くつもりじゃ無かったのに・・・

e0116702_21522616.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-24 21:52

春風に

しだれの桜
夢の中に誘ってくれます

e0116702_20413470.jpg



京都の仁和寺の御室桜行きたかった
毎年今年こそはと思いながらここ何年も実現できていない
来年こそはと思っていると又来年が来たら、うっかり忘れて
いそう(笑)

去りゆく桜、狂宴も去り・・・
e0116702_20465952.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-23 20:41 | 花景

緑の日陰

今日は暑かった!
日陰に咲く可愛い花・・涼しそう

e0116702_2039163.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-23 20:39

久しぶりの梅田

阪急デパートが高くなっていた(笑)いよいよグランドオープンするようです
阪急梅田駅から降りるのも久しぶりでしたが
こちら側は以前と変わっていなかった。
e0116702_13124463.jpg


JR大阪駅の大屋根が新しく視界に入ってきます
e0116702_1314398.jpg


帰りは何時ものサテンで一休み、ここは阪急梅田駅から長いエスカレーターを降りてすぐのところにありますが大正チックな店でお気に入りです
隣にマックがあるので見過ごされがちだけど隠れ家的で好きです
e0116702_13185447.jpg


これは一眼で・・・
[PR]
by tabihart | 2012-04-21 13:19 | 街かどフォト

伏流水

武庫川からの伏流水が流れ込んでいる池なので
鯉も良く肥えていて数も半端でなく沢山泳いでいます
e0116702_20453298.jpg


陽射しがコイの背に
e0116702_20491477.jpg




もう1枚・・・えへ
e0116702_20521550.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-19 20:52

散り染めし

ソメイヨシノの桜花
散ってなお美し

e0116702_2344044.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-18 23:44

慕情

そういえば・・・遥か昔にこんなタイトルの映画があった
観たのかどうかちょっと記憶にないけれど
いいネーミングやなぁ

「むろいけ園地」のコース内
e0116702_1219108.jpg


カエデ?モミジ?の黄葉が綺麗だった
e0116702_1220398.jpg


大木の根曲り・・・大きかった~
e0116702_12221634.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-18 12:24 | 風景

さくら散る

桜の饗宴も終わりに近づいて
ハラハラと散った花びらが流れる
e0116702_14205240.jpg


あと数日もすれば人々の記憶から離れる・・・
儚くも美しい桜を惜しんで
e0116702_14232799.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-04-15 14:23