<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東山を借景に

八坂社内の、とある一本の木におみくじがくくりつけてあった
今年の占いは吉でしょうか・・・
e0116702_1264437.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-29 12:06 | 街かどフォト

八坂はん

e0116702_1149064.jpg


新年会で京都八坂神社近く円山公園のすぐの所で鍋を・・・
京都駅から市バスで祇園バス停で降り目の前の八坂神社を眺めながら
ほんの数枚だけ撮りました。

寒かった!新年会の後少しぶらぶらして写真を撮ろうかと思って
いましたが根気がないなぁ直行で京都から帰宅
炬燵へgoo-でした。
[PR]
by tabihart | 2012-01-29 11:59 | 街かどフォト

マディソン群の恋

恋たろうが唄っているんだ
いいメロディ
窓辺に立って聞くと・・・
なんとなくホッとする
e0116702_15493716.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-21 15:49

お部屋で

ユキヤナギを相手に遊ぶ毎日です
シルエット
e0116702_1417986.jpg


カーテンの向こうは夕陽が空を赤くしています
木漏れ日が綺麗だろうなぁ
e0116702_14191466.jpg


ユキヤナギの可憐さが好き
今日も1日お部屋の中で花と語り合っています
e0116702_1420244.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-19 14:21 | 花景

3年ぶりね

帰省した娘夫婦と一緒にやってきた
名前はシルキー
最初に娘んちに来たときは細くてちっちゃくてガリガリで
これがパピヨン?と皆んなに言われた
フサフサの毛もなく特徴のある耳の毛もなく・・・
それでも元気で7才になり
3年ぶりに帰ってきた今回も私にはちぎれるほど尻尾を振って・・・
覚えているもんやなぁ
何故かワンちゃんに好かれるんです、やっぱり犬派だからかしら

体重も増えだいぶんとパピらしくなって、可愛いなぁ

e0116702_2237627.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-16 22:37

さまよいし

少し公園をさまよっていると
ススキが冬風を受けて・・・頬に気持ちいい

e0116702_128160.jpg


蒼い・・・ススキを見ていると気持ちが落ち着きます

e0116702_12111437.jpg


冬のバラ
残り香がほんのりと香ります

e0116702_1213941.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-16 12:13 | 花景

雪・雪・雪

へへ!1年分の雪写真かも・・・
だって今年はこれで雪との出会いは無いと思うから


フジテレビのバスは何処へ取材にいくのかなぁ

e0116702_13264496.jpg


e0116702_13282873.jpg


もう吹雪と言っていいくらいに雪が・・・
e0116702_1329355.jpg


家も町も雪の中
e0116702_13302265.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-12 13:30 |

古里恋し

そぼ降る雪にお地蔵さんが、哀愁さえ感じます

昔子供の頃、地蔵盆が楽しみで、お供えの葡萄は貴重な果物でしたが
その葡萄が食べられるのが一番の楽しみでした(笑)
e0116702_1315156.jpg


ローカル線
一両の電車が田舎道を通る
e0116702_1335717.jpg


新雪を出勤でしょうか・・・
e0116702_1353959.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-12 13:05 |

満面の笑顔

これだけの雪に感動!
嬉しくて笑顔が自然と出てしまった
僅か一泊二日の旅だったけれどラッキーでした

幸せやなぁ・・・

e0116702_15223278.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-10 15:23 |

♪雪の降る町を~

思い出だけが 通り過ぎてゆく
丹後路の写真が続きますが・・・
e0116702_12474068.jpg



音も無く漣もなく静かな河川
e0116702_1249108.jpg



娘の愛犬も雪の中
e0116702_12501172.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-01-09 12:50 |