<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛用のカップ

e0116702_2044241.jpg


今日は朝から忙しくってやっと一息
自分の好きなコーヒーカップで飲む1杯の
こーひーは美味しい・・・
まだ明日もあさっても忙しいけれど
今宵はとりあえずです。


新しい年を迎える・・・
なんだか橙がおっきすぎるような・・・えへ
e0116702_20522491.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-29 20:52

間もなくお正月

e0116702_1835781.jpg


今年はあまり納得の出来る写真を撮りに行けませんでしたが
1年を振り返るとまぁまぁこのぐらいでのんびりと楽しんだかも
という気持ちです。
楽しい事は一杯でした、今年も幸せな気持ちで終われる事に
感謝です。

来年はもう1歩深い写真を撮れたらいいなと考えています
まだまだ満足というには程遠いですが
なんとか頑張りま~す。
来年も宜しくお願いします。
皆様のご健康と良い年になりますように。
[PR]
by tabihart | 2011-12-27 18:13

メリークリスマス

今日しかUP出来ない画像です(笑)
最近はイブがメインのようになって25日は
朝からお掃除にかたずけに新年を迎える準備でゴー!です
e0116702_1444111.jpg


毎年外へは行きません、ささやかに家族でクリスマスです。
e0116702_1446879.jpg


プレゼントも簡単なものばかりです。
ケーキも小さいです、ここのケーキ屋さんは味も良く武庫之荘では人気で
渋滞が出来ていたそうで笑っちゃった。
ろうそくを消したあとメリークリスマス!と一言
バースデーだと歌も出ますが・・・ハハハ

e0116702_14474367.jpg


一番盛り上がった「人生ゲーム」旗が立ち並んで接戦でした
e0116702_1450792.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-25 14:53

ジングルベルの音が

師走も20日、そろそろクリスマスバージョン
この日ばかりは教会が相応しい。
e0116702_1310197.jpg


仲間と明治村へ
マリア像がUPされていました
下から見上げてあまりの美しさに、この像明治村にあったっけ?と
思いながら調べてみると5丁目56番地に「大明寺聖パウロ教会堂」という教会の中に
あったんだ~、謎が解けて良かった~(笑)

ここでも幸せカップルが・・・
e0116702_13183162.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-20 13:18 |

聖ザビエル教会 天主堂

明治村5丁目51番地
明治23年築。
京都の地から移築されたカトリック教会の天主堂

天主堂内は壮厳な雰囲気と華やかな雰囲気が相まって美しかった

e0116702_2036108.jpg



現在でも結婚式が営まれているようです
チャペルのウエイデング憧れです
e0116702_20374522.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-16 20:37 |

窓を開ければ

君思う遥か彼方へ
e0116702_17485930.jpg


年開けて願い叶うか
落ち葉にも
e0116702_17512065.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-14 17:51 |

明治村

忘年会のあくる日明治村へ連れてってもらいました
都会を過ぎるとそこには自然がいっぱいの里山・・・
晩秋の匂いが木々の落ち葉にも・・・
e0116702_16284271.jpg


モミジの紅葉が残っていて秋の終わりを感じさせてくれました
e0116702_16313723.jpg


このサンテラスで美味しい暖いコーヒーをいただきました
e0116702_1633084.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-13 16:33 | 風景

過去の思い出の街

名古屋へはよく行きました
最初はまだ花恥じらう乙女のころ
あれから幾年月・・・今もあの頃のような
心ときめく思いで駅へ降り立ちます
コンコースの雑踏を抜け金の鈴のエレーベータを昇れば
そこは昔と変わらない静けさがありました

此処もゴテゴテとイルミネーションの飾りがあるのかと
少し心配だったけれど以前のままで良かった
e0116702_12544746.jpg


名古屋へくればどうしてもこの1枚を撮ってしまいます
e0116702_12573648.jpg


そして・・・名古屋駅のツインタワー青空に高々と
首が痛くなるほど上を向いて・・・空が青かった!
e0116702_12593758.jpg


真向かいにあるミッドランドスクエアーを撮るのは諦めました
広角でないとビルが歪みます
でJRセントラルタワーをもう1枚
下から眺めるとおっきいなぁ

e0116702_1345219.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-13 13:08 | 街かどフォト

夜があける

ホテルの窓から
静かに夜があける
夜の名古屋の街の喧騒が嘘のよう
ビルの間から日が昇るのだろうか
昨日の余韻を引きずって
ビルの明かりがぽつんと灯った
e0116702_2247375.jpg


空が明るくなってきた
陽射しがビルを美しく彩る
今日も良い日でありますように

優しさは時には迷いのもとになる
素直に今日の幸せを託して夜明けの美しさに
心を沈めよう
e0116702_2253175.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-12 22:53 | 街かどフォト

ハイキング

赤穂城址&坂越の牡蠣食べハイキングはこれで終わります。
城はなく城址だけですが、それなりに見どころのある城下町でした
赤穂は塩の町、今では忠臣蔵も過去のものになりつつありますが
時にはこんなミニオフも楽しい。
記念に自分の好きな画像で締めくくります
e0116702_14361174.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-12-02 14:36 |