<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

B級グルメの町・日生

今年の姫路大会では9位に入賞だとか
自分が興味を抱いたのは赤穂の駅から3つ4つ先の日生が岡山だということの方が不思議だった。
ここも港町で駅を出ると目の前に播磨灘の湾内になっているようです
小豆島行きの定期便乗り場もありました
JRの新快速に乗ると明石あたりでは沿岸部を走るので海が綺麗に眺められます
e0116702_10422117.jpg


日生の駅、やっぱりローカルやなぁ
e0116702_10431674.jpg


丁度お昼時、このお店で海鮮丼をいただきました。
e0116702_10444982.jpg


カウンター席からも海がよく見えて板前さんとおしゃべりしながら・・・
e0116702_10464037.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-29 10:46 |

赤穂の夕暮れ

播磨灘に日が暮れる
e0116702_2227152.jpg


釣瓶落としの夕景
e0116702_22292656.jpg


夜の帳が降りるころ
何をか思う・・・
e0116702_22304168.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-28 22:30 | 風景

・・・で、海遊館

大阪の水族館です
ここのイワシの群生がトルネードしながら周遊しているのが撮りたかったけれど
大阪のイワシやなぁ、群生になってはいるけれどてんでバラバラ!
あっちから来たりこっちから来たりで全然まとまっていなかった・・・クスン
又いつかチャレンジしよう
e0116702_15541440.jpg


ちっちゃな子がお魚さんと名前はなんだろうとパンフを見ていました
e0116702_15552523.jpg


いよいよイワシの群れ
e0116702_15562367.jpg



バラバラに泳いでいます
e0116702_1557274.jpg


これはちょっと設定を間違ったかな・・・う~ん
e0116702_15581428.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-21 15:59

湾岸線

我が市から湾岸線に乗って大阪へ
15分くらいで海遊館に着きます、車だと早いなぁ
淀川の先は太平洋の海、銀色に染まっていた海面
e0116702_1536285.jpg



この線は風景がよくて絵になります
海の色が良くないのは昨日まで降り続いた雨で濁っていました
e0116702_15372813.jpg


海遊館に着いてすぐ、でんと観覧車真ん前!かかる雲も秋の雲
e0116702_15384934.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-21 15:38 | 風景

今日は雨

「クモの雫」へんなネーミングだけれど
蜘蛛の巣に雫がキラキラして思わず見入ってしまった
e0116702_15461520.jpg


繊細な細いクモの糸に宝石のような雫が、ネックレスのようです。
e0116702_1547415.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-19 15:51 |

冬が来て♪

懐かしい画像です
北アルプスの雪の風景
もう2度とこんな雪深いところへは行けないだろうなぁ
e0116702_1734395.jpg


春が来て~♪
これから冬が来てそして・・・春が来る
あちこち良く行ったなぁ
もう1度行きたいと言えば「おわら風の盆」でしょうか。

京都・葵祭のひとコマです
斎王代の神輿が通ります

e0116702_17102926.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-18 17:10

秋の空

e0116702_1253980.jpg


毎日涼しい日々が続いています
世間では寒いくらいと言われますが自分には丁度いい・・・笑


今年も桂の木が紅葉していました、黄葉ですが・・・
e0116702_125683.jpg


愛をあなたに
e0116702_12582326.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-17 12:58 |

胸が切なくなって

公園を歩いていると太い木の根っこに真っ白い落ち椿が・・・
あまりにも清楚な、それもまだまだ枝に咲いているような椿が風の悪戯でしょうか
椿のさだめでしょうか、白い椿の美しさに自然の切なさを感じてしまいます
e0116702_1236821.jpg


まだまだこんなに綺麗なのになぁ・・・

e0116702_12375755.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-13 12:38 | 花景

晩秋でしょうか

それにしてはモミジの色づきは悪く今年はススキに埋もれてきたのが秋らしかったかもしれません
近場の公園にヤマモミジの紅葉を見に行きましたがまだ青葉ばかりでした。

e0116702_23421671.jpg


ヤマモミジは小さくて可愛いモミジです
だけどしっかり切れ目があってその姿が美しくとても大好きなモミジです
e0116702_2344221.jpg


青いモミジそろそろ赤くなっておくれ
e0116702_2345751.jpg



まだまだ青い紅葉です。
京都ではそろそろ街の神社仏閣に紅のモミジが舞い降りてくるころでしょうか。
e0116702_23462634.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-12 23:49 |

多くて半分

普通はこのお茶碗に三分の一ぐらいしかご飯は入れない
野菜はたっぷり水分はマグカップで何杯も
とりあえず1・5リットルを目標!
e0116702_23364615.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-11-12 23:36