<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪故郷の空

夕空はれて、秋風ふき
つきかげ落ちて、鈴虫鳴く
思えば遠し、故郷の空 ああ、わが父母、いかにおわす

すみゆく水に、秋萩たれ玉なす露は、すすきにみつ
おもえば似たり、故郷の野辺・・・

e0116702_1342683.jpg



この紅葉した木の向こうからひぐらしの鳴き声が聞こえてきて
驚きました、まだヒグラシがいるんだ・・・
秋の夕暮れにふさわしい、物悲しい鳴き声にしばし聞き入ってみた
e0116702_13462477.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-31 13:46 |

ウロコ雲が綺麗だった

5時頃までいたけれど銀波金波など望むべくもなく
太陽は雲の彼方へ

e0116702_17575647.jpg


土曜日とあって観光客も多かったけれど高原は広いので
胸いっぱい美味しい空気を吸ってきました
e0116702_1805737.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-30 18:01 |

晩秋

11月ともなれば晩秋ですね
コスモスも紅葉もまだこちらでは色づかずです
という訳ではありませんが
ススキを見に「 砥峰高原」へ行ってきました。
ススキの中に埋没していると伊吹山の「サラシナショウマ」の中に
埋没して秋の風情を満喫したことを思い出してしまった

あの頃は悲しみのなかだったけれど今思えば懐かしい。


e0116702_17365985.jpg


丁度見頃だったけれど残念ながら薄曇りのお天気でした

e0116702_17403789.jpg


うふふ、自分の好きな写真は地味やなぁ

e0116702_1741592.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-30 17:42 |

夏から秋へ

郊外だァ~とおもわず叫んでしまった!
市内と空気が違いますね
2・3度は低い気温
吹く風も涼しいを通り過ぎていった
e0116702_2151227.jpg


芝生広場へゴー
e0116702_21182520.jpg


多くもなく少なくもなくのんびりできました
e0116702_21205412.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-17 21:21 |

白い帽子

ススキの中に一人佇む
e0116702_1827430.jpg



少女もやってきました

e0116702_21275472.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-17 18:27 |

咲き遅れたタンポポに

同じ色の黄色い蝶が止まった
何故か今の自分のようで
気持ちが穏やかになります
これでいい、力むこともなく身の丈で楽しむことを
大切にしたい・・・
e0116702_21201979.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-09 21:20 |

ついでついでの公園巡り

ホームセンターへ行ったついでに近くの公園へ
けっこうリアルが忙しい、ついでに公園なんてちょっと気が引けるけれど
秋の花も色とりどりになってきました。

公園と公園をつなぐ陸橋にはコスモスが植えられて・・・

e0116702_19475523.jpg


咲き始めのコスモスは活きがよくしゃきっとして美しいですね。
e0116702_1951927.jpg


ひだのあるコスモスが綺麗でおもわず撮った
あははこんなUPあるかしら、自分でおかしかった^^
ま、いいっか
e0116702_19532996.jpg


どうもまだコスモスを見て秋の物悲しいさまを感じられなくて
可愛いって感想ですね、
e0116702_1955721.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-08 19:57 | 花景

秋空のページェント

空に繰り広げられる雲模様
e0116702_1152256.jpg





e0116702_1182721.jpg






e0116702_118592.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-08 01:15 | 風景

マガモの家族

子供が沢山できました
ヒナが見れなかったのは残念だったけれど
大きくなって兄弟喧嘩もはげしくなりました(笑)

e0116702_23283955.jpg



e0116702_23293789.jpg


マガモのお父さんとお母さんです。

e0116702_23303164.jpg


お母さんは地味だけど羽を広げるとなかなか見事なもんです!

e0116702_23332736.jpg


もう1枚

e0116702_23344833.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-10-07 23:34 |