<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに公園の花と遊んできました

e0116702_2247553.jpg


名前はなんというのだろう??

e0116702_2249245.jpg



赤や白色のミズヒキも咲きだしました
e0116702_2322949.jpg


これは何の花・・・コムラサキで~す
e0116702_2253205.jpg


もう一枚!
e0116702_22545626.jpg



そして・・・吾亦紅。杉本まさしの歌を口ずさみながら


e0116702_22564141.jpg

まだまだ撮ったけれどこれで今夜はおしまい♪
[PR]
by tabihart | 2011-09-30 22:58 | 花景

トンボがひらひらと

きっちりピントは合わなかったけれど
水辺に飛ぶトンボは秋を感じました
e0116702_17475118.jpg


また今年の秋もあっというまに過ぎてしまうのでしょうね
e0116702_174978.jpg


夕焼けが虹色に・・・

e0116702_17502625.jpg


今が旬の彼岸花
真っ赤に燃える花を見ると自分の心も燃え上がる
そんな元気をくれる花。
e0116702_17541624.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-09-30 17:54 |

公園ではゆったりとした時間が流れていました

秋晴れの空気は美味しかったです
e0116702_2142535.jpg


じゃ~ん!この公園では群生はしていないけれどあちこちにひっそりと彼岸花とシロバナマンジュシャゲが咲いています。
e0116702_2146396.jpg


白い花も赤い花も彼岸花でいい
e0116702_214779.jpg


相変わらずわが家のベランダの下はアオスジアゲハが元気にやってきて
花の蜜を存分に吸っています
e0116702_21504043.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-09-26 21:50 | 花景

白いチュチュに身を包み

e0116702_1113183.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-09-24 11:13 | 花景

孫からの贈り物

写真詩集・・・こんなのがあるんですね
自分もこんなの作って見たい^^:

e0116702_1515296.jpg


買ったものだからUPしてもいいよね?

町中なので滅多に見ることができないツクシ綺麗んだよね!
e0116702_1532644.jpg


そろそろコスモスも咲く頃になってきました。
e0116702_1545635.jpg


敬老の日もなかなか良いモンです、愛する孫たちありがとう!
e0116702_1555187.jpg



3年生の孫からは花の盛り合わせ♪
e0116702_158297.jpg


ちなみに娘と食事は「きんのぶた」っていうお店でした(笑)
[PR]
by tabihart | 2011-09-22 15:10

富士の夕暮れ

在庫からで~す。
冬花火の最終日に河口湖のホテルの前から撮ったものです
あの時の花火は手持ちで撮ったのでとても見るのに耐えられなくて
オクラ入りにしましたが旅の思い出に保存しています、

だいたい三脚を持たずに花火を撮ろうなんて不精者に撮る資格は無いのは
重々分かっていながら半年以上過ぎて引っ張り出しました
第一の原因は富士の山が花火と一緒に映らなかった悔しさです
山姿が映らないと何処で撮っても同じやからなぁ
もう1度設定のやり直しを勉強しないとなぁ

e0116702_15295564.jpg


これが例の花火!

e0116702_15314621.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-09-09 15:31 | 風景

毎日毎日

この1週間少し雨が上がるとベランダから外を眺め
ひらひらと蝶々が舞っているのを見るのだけが楽しみでした。

雨上がりに・・・
e0116702_2247116.jpg



なんだかなぁ
蝶ばっかり撮っているような。
[PR]
by tabihart | 2011-09-06 22:48 |

バラは変わらず

1週間ぶりの晴天!ずっとどんよりした日々が続いて
その間に台風の被害が和歌山、奈良などで甚大な災害になってしまった
あの168号線は山また山の間を通る主要幹線道路
何度も通った道でした。又水害の恐ろしさを思い知らされた1週間でした。

秋空の爽やかな空気の中で少し癒されたいとバラのお届けです。

e0116702_22351386.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-09-06 22:35 | 花景