<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

珍しい花も咲いています

「花筏」5月頃に葉の上に花が咲き今は青い実が・・・
秋になれば実が黒くなりなんとも可愛い姿になります
桜の花びらが川や渓流に流れるのを花筏とも言いますが何故かこの花も花筏と名付けられています
ここいらでは六甲の植物園へ行かないと見れない花です
e0116702_13495154.jpg


「キツリフネ」ツリフネソウはもう少し先に咲きだします
赤っぽい花ですが、私はこのキツリフネが好みです
まだ咲き切っていない赤ちゃんのキツリフネソウです。
e0116702_13532599.jpg


睡蓮の池にはアサザとスイレンとコウホネが綺麗に咲いていました
アサザはまだまだこれからのようです。
e0116702_13562614.jpg


もう1枚
e0116702_13571819.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-27 13:57 | 花景

六甲花歩き

高山に咲く花や山野草の咲く植物園と海や山の見えるガーデンテラスへ

青紅葉が青空に映えて気持ちのいい1日でした
e0116702_13412168.jpg


さぁこれから花を撮りにレッツゴー
e0116702_13423934.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-27 13:43 | 花景

旅の思い出

わずか2年前を繰ってみても楽しい思い出が蘇る
写真ってやっぱり素晴らしい!
今年もまもなく「おわら風の盆」の季節がやってくる
坂道の多い八尾の町だった、歩きたくても限界があって
1泊では体力的にムリ、だからといって何泊もできない、今頃は予約で満席
何処へ電話しても断られます

自分の心残りは「おたや階段下」で繰り広げられたおわらの踊りをきっちり撮れなかったこと
もしも・・・いつか行く機会ができたら今度はきっちり場所を確保して
悔いない写真を撮ろう!だけどもう行けないだろうと予感はしてますが。

忍野八海の池にいる雁、以前のと違うバージョンで撮ったのを1枚
雁って大きいんだなぁ
e0116702_16384597.jpg


とうもろこしが下がってるのも珍しかった、こちらでは殆ど柿なんだけど・・・
e0116702_16404815.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-23 16:41

君恋し

アオスジアゲハが姿を見せてくれました
e0116702_1421540.jpg



青い羽は幸せの使い?
e0116702_1421372.jpg


私はどうも正面から撮るのも好きらしい、うふふ正面からだと攻撃的やなぁ
毎日蒸し暑さと高温に悩まされ家から出なくても時折こうして訪れる蝶がいて
なんとか過ごしています。
e0116702_1422997.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-22 14:33 | 花景

ラブストーリー

今日も昨日の蝶がやってきて恋の語らいと歌を歌っています
窓辺に座ってそのさまを見る
どちらが彼か彼女か・・・楽しげに語らう姿が羨やましい・・・。
e0116702_144371.jpg



遠くて近い、近くて遠い・・・そんな恋もあるんだ
e0116702_145958.jpg


君に捧げる恋の詩

e0116702_1462118.jpg


仲の良いカップルでした
e0116702_1475160.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-22 14:13 | 花景

ヤブガラシという花に

わが家の山茶花の木の植え込みをかき分けヤブガラシが元気よく咲いています
昨日の雨も上り久しぶりの晴れ
アゲハ蝶もひらひらと遊びにきました、このヤブガラシが咲くとアオスジアゲハがよく飛んできます
いっときもじっとしていないアオスジアゲハだけど綺麗な蝶です
今は普通のアゲハ蝶です。
e0116702_1750941.jpg


このアゲハ蝶の種類はわからないけれど何処にでもいるアゲハですがけっこう可愛い
2匹が蝶のようにひらひらと戯れて空間を舞う姿は時を忘れさせてくれます
e0116702_1754235.jpg


シャイなアゲハです。
e0116702_17562921.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-21 18:00 | 花景

ひと筋の白い帯び

不思議な白い帯なんだろう?と近寄ってみると
ツメクサの帯びだった
e0116702_16131396.jpg


梅雨時の坂道は緑深くて気持ちいい
e0116702_16142787.jpg


ずっと考えていたこんな絵UPしていいもんだろうかと
マイ・ブログだからこそ出来る!(^^♪
e0116702_16163246.jpg

サクランボ!アメリカンチエリーのようで、食べたくなる
ちょっとピントずれかなぁ
e0116702_16184174.jpg


これは何の花?何のシベでしょう~?!
e0116702_16212475.jpg


正解はビヨウヤナギで~す。
[PR]
by tabihart | 2011-06-19 16:23 | 風景

彩り


梅雨を彩るアジサイの種類も多く
訪れる人を楽しませてくれます

e0116702_2301869.jpg


いろんなアジサイを並べて見ましょう何か語りかけてくれるかもしれません

e0116702_2333556.jpg


濃いピンクの花色に思わず声が・・・
e0116702_2372747.jpg


e0116702_2391851.jpg


定番のアジサイだけどやっぱり可愛い!
e0116702_2310877.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-15 23:11 | 花景

アジサイと公園

梅雨にはアジサイと定番ですが
やっぱりアジサイは撮ってみたい花
e0116702_20394759.jpg


柏葉アジサイに包まれて
e0116702_20403537.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-15 20:40 | 花景

梅雨の空

どんよりと曇った梅雨特有の空
ここ2・3日雨が続いています梅雨の時期は気分も滅入る
せめて写真は明るく、リアルな天気を吹き飛ばそう!
e0116702_11572764.jpg


早く梅雨が過ぎればいいなぁ

e0116702_11583063.jpg


e0116702_1159156.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-06-12 11:59 | 花景