<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あったまろ

北陸本線のダイヤが乱れています
サンダーバードも運行中止状態、いつまで続くのかこの豪雪
被害状況も刻々とニュースで流れます
e0116702_1232199.jpg


15日から寒波が強くなって日本海側は未だに大雪で4メートル近く達した地方もあるという
雪の怖さを感じます。
e0116702_12714100.jpg


私が訪れたころは青空も見えていてこの程度今では屋根につもる雪も凄いだろうなぁ
e0116702_1292947.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-01-31 12:10 |

粉雪が舞う

e0116702_16133663.jpg



e0116702_16143249.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-01-30 16:14 |

飛騨の旅

e0116702_1526258.jpg


ご無沙汰でした。今月14日に飛騨の旅へ行ってきました
大雪の被害がでるまえに帰ってこれました

飛騨も降り続く粉雪で雪景色一色の旅でした。
[PR]
by tabihart | 2011-01-29 15:29 |

初春の

梅ほころびて 寒さ身に染む

七草も過ぎ、もうえべっさん!今年は初詣に住吉大社へ行きたいと思っていましたが
みんなと時間があわず、とうとういけなかった。
でもそれで良かったかも、200万人の人出だったとか、きっと人いきれで新年のお参りもろくに出来なかったかもしれません。

えべっさんも西宮神社には殆ど毎年行っているんだけど
今年はどうだか・・・風の吹くまま気の向くままってところかなぁ
あまり人の多いところへは出かけたくなくなって・・・また春にでもなれば少しは
行動できるかもしれません。
e0116702_22141094.jpg

[PR]
by tabihart | 2011-01-09 22:15

新年のご挨拶

新年明けまして
  おめでとうございます

写真のブログなのに写真の無いコメントは片腕をそがれたような心地です
あれから・・・年末年始の忙しさに没頭し、壊れたパソコンはそのままの状態
いま少し考えている状況です。

リアルでお正月はネットを忘れ新年を寿ぎ今年の正月も楽しかった。
どこ行くわけでも無かったけれどみんなの楽しい晴れ晴れとした笑顔に接するだけ
みんなが健康で新年を迎えられたことに喜びを感じます。それにしても
年末は凄かった!大晦日から元日に降った大雪!山陰の9号線は昔からの国道で
よく利用した道路です、あれほどの雪被害が起きるとは想像もできない出来事です

昨年からの気候の変化にもめげず今年は良い年になるよう
地元の神社に初詣。
年の初めはさいさきよく良いお天気の爽やかな元日を迎えました
ブログでのご挨拶は遅くなりましたが今年ものんびり歩きます。
干支のうさぎさんには悪いけど飛び跳ねる気にはならずマイ・ペースでいきます

みなさんもムリせずゆったりと良い年でありますようにお祈りしています。
[PR]
by tabihart | 2011-01-04 18:15