<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カテゴリ別

街角フオトや旅などカテゴリ別に見ていたら思わず時間がったってしまった
スクリーンの中のその時々のストーリーが甦ってきます
懐かしいなぁ、あちこちよく行ったもんです
これからどれだけの地へ行けるんだろう
東京もなぜか遠くなったような・・・八重洲の富士屋ホテルももう一度泊まって見たいホテルやなぁ
地味なホテルだったけれど静かで丁度いい。窓から見える新幹線や在来線がひっきりなしに通る
こんな景色も八重洲のホテルならではだったなぁ
e0116702_23474826.jpg



e0116702_23484846.jpg







e0116702_23503958.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-30 23:50 | 街かどフォト

大堰川に架かる橋

親子連れが釣りをしていました

ここは中の島橋・・・始めてみたときはちょっとビックリ!大阪の「中の島」と同じなまえだったから

e0116702_14202395.jpg



e0116702_1423281.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-30 14:23 |

京都

今年は京都をじっくり探索して見ようと決めました
何時まで続くか来年まで持ち越しそうだけど
雪景色まで撮れればラッキーなんだけど・・・
京都といっても広い市内だけならまだしも京都府になると綾部市や京丹後市など
日本海にまで繋がっている。次回は美山へ行こうかと

e0116702_1413429.jpg



e0116702_14142111.jpg



枯山水の庭

e0116702_14145950.jpg



e0116702_14155167.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-30 14:16 |

2年ぶりのオフ会

サイトで出会ったシニアの会・・・もう10年になるこれだけ長くなると
隣近所や身内より絆も深い、そんな仲間と居酒屋で前夜祭
その1室のヒガンバナの装飾
e0116702_034257.jpg


JR大阪駅が変貌を遂げるのは来年から順次ですが今は急ピッチで工事が進んでいて
どこもかしこも工事中!新しい大阪駅近辺が楽しみです
e0116702_075057.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-28 00:07 | 街かどフォト

茶屋町

阪急電車を降りて茶屋町へ行く道すがらに「かっぱ横丁」という通りがあります。
昔からずっとある古本や古書の町っても小さな通りなんだけど
大阪梅田へでると何故か寄ってみたくなる、今回は中まで入らなかったけれど
ぶっとい本や歴史を感じさせられる表紙が古い本など歩きながら見ているだけで楽しい
e0116702_23434136.jpg


名の通った大きな書店があるなかで「かっぱ横丁」はレトロで楽しい古本の町

e0116702_2344138.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-27 23:48 | 街かどフォト

青もみじ

今年は自然の偉大さと驚異を肌身にしみた年だったような
夏の猛暑、秋の豪雨・・・奄美大島の水害にただただ驚いています
紅葉の便りは北からつぎつぎと入ってきてテレビやネットの画像でも息を呑むような美しさで伝えられていますが、こちらではまだまだですね。
しゃくだから青いもみじが早く紅葉するのを願って、せくな急ぐな寒くなれば紅葉はやってくる
の気持ちで待っていよう。
e0116702_16252247.jpg


木漏れ日

e0116702_16282219.jpg


スイフヨウが花の盛りでした、自分的にはフヨウの花姿のほうが好みですが。

e0116702_16295883.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-21 16:25 |

マクロレンズをお供に

運動がてら公園に
何か1つは得るものがあるのが嬉しい!思いもよらず吊り花の木に実がなって
はじけていました、嬉しかったなぁ

e0116702_13264737.jpg


すこしの風にでもゆらゆら揺れる吊り花。なかの種もいまにも落ちそうだった。

e0116702_13304043.jpg



e0116702_1331192.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-19 13:31 | 花景

もう少しお付き合いを

嵐山散策の画像です

少し色づきはじめた紅葉です
e0116702_139069.jpg


四条大宮の駅から隣同士だった彼女たち
数時間後にであって・・・嵐山を満喫されましたか?

e0116702_13124183.jpg

日が傾きはじめた川原

e0116702_13143610.jpg


なぜか物悲しい風景にもギャルが似合うのも京都かも(笑)

e0116702_13164714.jpg

茶店の縁台は畳敷きはらりと落ち葉が色を添えてくれました

e0116702_13183324.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-19 13:19 |

京都慕情

やっと秋らしくなった。
嵐山の出発点は四条大宮の駅から
レトロな駅で路面電車です
e0116702_22542754.jpg



e0116702_22551067.jpg

少しづつ乗客も増えてきました。国際色豊かです、ヨーロッパ人、中国人、アジアの国の人


e0116702_22554669.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-15 22:57 |

絵になります

当たり外れの無い京都
今回は嵐山、嵐山界隈もいくらでも見所はありますが
渡月橋を中心としたこの界隈も好きな場所です
京都は何処を巡っても楽しさはつきません。
e0116702_12194751.jpg


最近は何処の観光名所へ行ってもある車やさん、
京都の車やさんのご紹介!東京の浅草の車やさんとの違いは?
目印は嵐だったりして。

e0116702_12232565.jpg



e0116702_12242275.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-10-15 12:24 |