<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋っていう響きがいいなぁ

まだまだ日中の暑さは残暑と同じで
今日も運動の為少し歩いたけれど、とてもじゃなかった!
今までどおり目的地までは交通機関や車で直行、着いてから歩くことにしました

撮りながら喋りながらの、ながら運動のほうが健康にいい・・と勝手に解釈勝手に納得^^

ヒガンバナの群生地にはとても行けないので近場で遊んできました。
e0116702_15285454.jpg

白いヒガンバナのとおりやんせ

e0116702_15293457.jpg



e0116702_15303381.jpg



e0116702_15311150.jpg

光と影と・・・上手く撮れなかったかも・・・えへ!

e0116702_15322319.jpg

赤い彼岸花は今までにも多く撮ったので今回は白ヒガンバナに絞ってみました

e0116702_15334849.jpg



e0116702_15352995.jpg



e0116702_15355941.jpg


驚きです!まだノウゼンカズラの花は元気に咲いていました

e0116702_15372641.jpg



e0116702_1538657.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-09-29 15:38 |

空が青い

e0116702_2049307.jpg


   秋の空でした
     雲が多かった  けれど空は高く青は澄み切って



道ゆかば彼岸の花の姿みゆ

e0116702_20533016.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-09-28 20:55 |

在庫セールで~す

5月に撮った花の写真が残っていました^^:
ヒマラヤの青いケシ
芥子といっても観賞用だから安心です。はは!
e0116702_20275892.jpg


コマクサも、高山の花なのでロックガーデンの岩場に咲きます

e0116702_20322166.jpg

そしてミヤマオダマキ
最近は詩情豊かな言葉も出ず現実の世界に埋没してます・・・トホ


e0116702_20325517.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-09-18 20:33 | 花景

マイ・ベンチ

この公園へ来るといつも1度は座るベンチ、ナンキンハゼの木の緑が心を癒してくれる
e0116702_2314055.jpg




e0116702_2323661.jpg



ハイビスカスの花が夏の終わりを告げてくれているような



e0116702_233566.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-09-09 23:04 |

こんにちは~

セセリと目があっちゃった!

e0116702_22355155.jpg


興味の無いひとがセセリを見るとガと間違えるだろうなぁ
私はセセリ蝶のビー玉のようなまんまる目玉が可愛くて好きなんだよね。
珍しいくらいに蝶々がたくさん飛んでいた。

モンシロチョウ

e0116702_22401470.jpg


アゲハ

e0116702_2241358.jpg


こんなに蝶々と遊べるなんて何故か幸せ気分になっちゃった!
ハチもトンボもいたけど無視ムシ・・・ハチはもうごめん。
[PR]
by tabihart | 2010-09-08 22:43 |

さようなら夏!

e0116702_21442414.jpg


暑いという言葉しか出なかった今年の夏

やっと秋の気配が見えてきそうな・・・。

台風の雨はこちらではお湿り程度、それでも少し気温が低くなったので

珍しく公園へでかけました。蝶々がたくさん飛んでいた♪

ヒマワリさんさようなら!また来年ね。
[PR]
by tabihart | 2010-09-08 21:49 | 花景

徳島の阿波踊り

懐かしい写真が・・・。
四国愛媛のjiroさんに案内していただいた石槌山や大歩危、小歩危、蔓橋
その蔓橋で徳島の阿波踊りの連が舞台をしつらえて踊っていた
男踊りに魅せられて楽しかったのを思い出します。

e0116702_23511861.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-09-07 23:51