<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒されてます


時折過去の写真を繰って見ます。
この写真は何時見ても白鳥のしぐさが可愛くて好きな写真です

e0116702_2246388.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-29 22:49

侵入者

e0116702_2242139.jpg


廊下でボール遊び、騒がしい。
[PR]
by tabihart | 2010-07-29 22:43

昨日の夕焼け

も綺麗だった!
きっと撮影ポイントではステキな夕景がとれたかも
悲しいかな夕陽の追っかけも出来なくなって、いつも我が家のベランダから眺めています
この猛暑に外出はちょっと勇気が要ります
e0116702_15153563.jpg



e0116702_1516871.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-20 15:16 | 街かどフォト

梅雨の名残り

遅くやってきた梅雨も去りあっという間に夏の日差し
名残雪というのがあるけれど名残露ってあるのかなぁ
e0116702_20215985.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-18 20:22

ここから見る風景

e0116702_20135375.jpg


六甲の植物園内のここから眺める風景が好きで、あるときは桜が春の風をはこび
あるときは霧に包まれ、あるときは紅葉がまっかに色づき・・・
そんなここからの眺めは心を癒してくれます
[PR]
by tabihart | 2010-07-18 20:18 | 風景

1日かぎりの壁紙

今日は朝から快晴で我が家の前の用水路も昨日までは茶色く濁って酷いときは濁流となって橋すれすれに流れていましたが、今朝はすっかり綺麗な水が流れサギも気持ちよさそうにお散歩
e0116702_23573080.jpg

・・・でPCの壁紙は1日だけで飽きてしまった!
よく考えれば自分の思い出の写真が数多くあるんや・・・それを壁紙に使えばいいことなんやと
思い当たった、今頃だけど・・あは!だもんでこれに変えてみた
まだ少しは落ち着くかも・・・。

e0116702_023493.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-18 00:02

目がチカチカ

やっとジメジメムシムシの梅雨が明けそう!列島をゲリラ豪雨が襲い甚大な被害がでました。
まだ油断できないけれどこれからは大阪独特の毎日30度以上の日が続く
長い梅雨と暑い夏に気もめいりそうなので思い切ってPCの壁紙変えて見た。
今年は熊野の花火も諦めて淀川の花火も諦めて毎日PCの花火を見て過ごそう
ここは・・・横浜なのかなぁ
e0116702_20223441.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-16 20:22

六甲の花が続きます

日帰りでわずか数時間しかいないけれど
撮りたいものは無数にあり植物園は今がベストシーズン
街中では見られない高山の花や山野草がいっぱい!
今回は梅雨が少し遅かったせいか今まで出会えなかった草花にも出会え
なにより池にはアサザやコウホネ、スイレンやヒツジグサ(未草)が池面に浮かび
モネの世界でした(笑)
e0116702_16251340.jpg

アサザは花が咲いていなくて葉だけが水に浮いて・・・。

e0116702_16261422.jpg



e0116702_16272465.jpg

コウホネ変な名前ですが花は可愛い。

e0116702_16283753.jpg



e0116702_1629693.jpg

ちょっと盗撮!植物園へ来る人はみんな幸せそうな笑顔です。

e0116702_16321298.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-03 16:33 | 花景

小人の忘れ物

森の小人が靴を忘れて行っちゃった
いまごろどこかで探しているのかなぁ
ここにあるよと教えてあげよう

「アリマウマノスズクサ」という花・・・じゃないよね、なんていうのかなぁ
滅多に出会わない、六甲へ通いつめても今回で3度目くらい
とってもユニークな植物で何度見ても小人の靴にしかみえないから嬉しい。
e0116702_1735659.jpg



e0116702_17355952.jpg


♪森の木陰でどんじゃらほい しゃんしゃん手拍子・・・なんだったかなぁ
とんがり帽子をかぶったこびとが顔をふりふり今にも出てきそう

e0116702_17362356.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-02 17:40 | 花景

逢いたくて逢いたくて

やっと六甲へ行ってきました。
ささゆりに思いを寄せて待っていた甲斐がありました
e0116702_21205542.jpg


写真は下手でもいい、実物のササユリを見ることが出来たほうが嬉しい!
山の急斜面などに咲いていたり思わぬところから顔を出していたり
ささゆりのミステリーツアーをしているようで見っけたときには思わず声が出てしまう
わざわざ出かけないと出会えない花、近隣では神戸市立森林植物園かこの六甲高山植物園ぐらい
奈良にも2場所ほどあるけれど、一番近いのが六甲です。
前日雨だったせいもあって花粉が落ちてしまっているのもあって綺麗な花を探すのが大変でした

e0116702_21301729.jpg

1年に一度しか会えないササユリ七夕様のようだけど数枚UPしておきますエヘ!

e0116702_21314657.jpg

蕾が開けば美しい姿だろうなぁ

e0116702_21341592.jpg

山辺の道を歩けば思わぬところで出会う。

e0116702_2136285.jpg


西出口の近くにも咲いていた

e0116702_2138762.jpg


来年は会えるだろうかと思いながら・・・

e0116702_21401948.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-07-01 21:40 | 花景