<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よく降ります

居続ける梅雨前線、今日も雨

公園には人影も無く・・・。
e0116702_17302191.jpg


こんな風景もたまには良いもんですね。

e0116702_17314168.jpg

人の気配にムクドリが驚いて飛び立った。

e0116702_17324283.jpg


鳥も物思う時があるのでしょうか

e0116702_1735280.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-26 17:35 | 風景

今日の夕焼け

真っ赤な夕焼けでした
六甲の山並みも染まっていて・・・
ネット仲間の訃報を知りました。10年来のシニアの仲間でした
お料理好きで、今もあの芋煮の美味しさを思い出します

この夕焼けを彼女にささげよう。きっと綺麗!と見ているかもしれない。
e0116702_20284992.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-24 20:29 |

ポトンと雨のしずくが落ちる

雫がふわ~っと広がって幾重にも重なって消えていく
見ていて飽きない雨の波紋
e0116702_1127882.jpg



e0116702_11274443.jpg



e0116702_1128947.jpg


知らぬ間に雨が激しくなって、慌てて撮るのを切り上げた!カメラが可哀想!

三脚立てた二人組みカメラにレジ袋かぶせて努力していたなぁ
自分は傘差して撮っていたけれど、昔は三脚立てて雨の日にびしょぬれになって撮ったのを思い出した・・・ナツカシイ。

e0116702_11294854.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-24 11:33

梅雨の晴れ間

今日はこの時間ですでに暑い。
ずっと雨だった梅雨に雨を撮らないと言うのも変だし・・・で昨日
小雨の中を出かけました、が、途中から本降りになって帰りはけっこう強い降りで
雷が鳴らないかと恐れながら帰ってきました、えへ

ハンゲショウ
e0116702_10563359.jpg


睡蓮の池・・・モネの睡蓮をマネてみようと内心たくらんでいましたが
残念!あんな上手い具合に睡蓮は咲いてくれていませんでした^^:
e0116702_110511.jpg




なぜか昨日は雨降りなのに人が多いなぁと思っていたらある男性が問いかけてきて
アジサイ園はここだけですかと聞いてきた、なんでもサンケイ新聞の地方欄に記事が載っていたそうで・・・内心つぶやいた、こんな小さな公園の記事など書くなってね
わざわざ遠くから見にくるような公園ではないもの、そっか!だから人が多いんだ
親子連れも楽しそうに巡っていたなぁ

e0116702_1164969.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-24 11:06

暑かった~!

今日の暑さはハンパじゃなかった!もうダメ!夜に入ってやっと一息
明日はまた雨だという、雨のほうがいいなぁ、ちょっとは涼しい^^:
写真を撮る気力も無く和歌山のをUp
和歌山マリーナ
e0116702_2072970.jpg

残念ながらヨットは係留されて帆を張っているのは無かった

e0116702_209515.jpg

ヨットハーバーの前にある恋人岬ハートに書かれた愛の言葉を見る勇気はなかった(笑)

e0116702_2010245.jpg

駐車場の片隅に咲く「昼咲きつき見そう」おおぶりだったけれど海には良く似合う

e0116702_20122147.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-17 20:13 | 風景

入梅

関西も入梅しました毎日雨です
ちょいの間にアジサイを
公園ではロウバイの実やサクランボなどが成っていて
楽しいときを過ごせました。

アジサイ

e0116702_20363226.jpg

ロウバイの実。真冬に咲くロウバイの花からは想像もできませんが・・・

e0116702_20372967.jpg


ヒマラヤザクラの木にサクランボが・・・かっわいい!

e0116702_2039571.jpg

ツユクサも咲き始めたらしい!ラッキー♪

e0116702_20405363.jpg

水辺に咲くアジサイ

e0116702_20431081.jpg

さすがに蝶はいなかったけれどハチがとんできた。
ハチにはいつも悩まされます

e0116702_2044944.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-15 20:45 | 花景

いまどきドライブ!?

湾岸線から阪和高速道路へ入ります
e0116702_15143051.jpg


関西空港自動車道を右手に見て・・・

e0116702_15175265.jpg


南国?和歌山へ

e0116702_15185153.jpg


っても和歌山北部にあたり大阪泉南市からすぐのところです^^:
[PR]
by tabihart | 2010-06-13 15:19 | 風景

カメラマンのマナー

以前から写真を撮るときのマナーについて考えさせられていましたが
最近特に感じられます、コンデジや携帯で撮る人たちじゃなく一眼を持って三脚かついでいる人が
マナーを守らない人が多い。自分は花撮りによく出かけていたけれど。
撮りたい写真の為に三脚で他の草花を倒す人もいたりして、そんなの言語道断!

ペーロンのときも撮影ポイントにはズラーっとカメラの列が陣取って、それはいいんだけれど
早くから場所取りしていたんだろうけど隙間から撮ろうとして睨まれたり明らかに嫌な顔されたりで
とっても撮りにくかった。それになんといっても嫌な気がするのは縞模様のカメラを持っている人は
私のような、ちゃちな一眼持っているとオバンが何してんねんってな顔をする

私は心の中でほっとけ!って思いながら隙間からなんとか撮影した・・・笑。
できるだけ混雑の無い平日に撮りに行くけれど京都だけは平日も土日も無く混んでいる
もう人を掻き分け危険を顧みずの撮影はしたくないし、カメラマンが多すぎてね・・・。
e0116702_026748.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-10 00:26

たぶん・・・

今年の夏の花火は淀川も神戸の海上花火も無理かもしれないので
相生の花火を少しだけ残しておこう。

船上から
e0116702_23501511.jpg



e0116702_23514157.jpg

単発であがるので少しさみしい。
なんとか芯をとらえた1枚

e0116702_23525219.jpg

くっくっく水上花火の醍醐味なんだけど花火が~~!水面に写った花火だけをみていよう^^:

e0116702_23542175.jpg


e0116702_2357065.jpg

こういうのはまだましなんだけどネ

e0116702_23573039.jpg


ラストに近い花火

e0116702_23584134.jpg


やっぱり消化不良です!三脚立ててきっちり狙いを定めて撮らないとダメやなぁ
それでも年に1度のチャンスしかなくてなかなか良い絵は撮れないのにデス。
[PR]
by tabihart | 2010-06-10 00:00 | 風景

おまけ♪

瀬戸の景色は何度見ても飽きないです。

お気に入りの2枚・・・さっきのはお昼の風景
これは夕暮れ前、少し日が傾いていい雰囲気になりました。

e0116702_0413922.jpg



e0116702_0421662.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-06-01 00:43 |