<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♪雨がふります

雨が降る・・・遊びに行きたし傘はなし♪

傘はあるけれど激しい雨が降りました。

我が家の柿の木は新芽をだし今は大きな葉っぱが木を覆っています
毎年成長して今年は特に著しいほどの大きな木になりました
窓の外から見ていると柿の花が咲いているのをみっけました!
秋の頃になると実がなりいつも干し柿にしたいなぁと思うほどびっしり成ります
こんなにしょっちゅう見ているのに柿の花を見つけたのは今年が初めてです
秋の風情としてしか柿を見ていなかった、こんなに可愛い花を咲かせるんですね
小さな発見に感動しています(笑)

e0116702_1228551.jpg




e0116702_12284371.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-24 12:28 | 花景

昨日の夕焼け

うす曇のなかに太陽が白く浮き出ていた
今日はきっと夕陽が綺麗よねと自分に言い聞かせた
やっぱり夕刻になると空が焼けている
コンデジで我が家の2階からパチリ!
e0116702_154795.jpg

構図はどうにもとりようがなく毎度の構図です^^!


e0116702_1554982.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-22 15:06 | 風景

なつかしの1枚

アルバムを繰っていたら懐かしい写真が・・・
3年ぐらい前かなぁ、その時は凄い雪で宮津も天橋立も雪景色一色だった京都縦貫道の道路の両側は
凄い積雪で木々は雪に埋もれて樹氷になっていた
懐かしいなぁ・・・今日は蒸し暑くてへたってます、ときにはこんな絵もいいかな
e0116702_14575794.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-22 14:58 |

春の花園

公園の花壇は百花繚乱このときとばかりに咲き競っています

ムギセンノウ
e0116702_10263698.jpg


ボリジ・・・この花を見るとつい笑ってしまいます、群生しているのも見ごたえがあります

e0116702_10303263.jpg


まだ日暮れには早いのにアカバナユウゲショウも草むらの中に顔をだしていました

e0116702_10324318.jpg


ネモフィラの青い花弁が愛らしい

e0116702_10351932.jpg


園芸種のアザミ、山へ出かけることもままならずでしたが此処でアザミにであって良かった!
赤い花の先が白いのは花粉だそうです

e0116702_10382361.jpg


コバンソウ!ぷっくりと膨らんで豊かそう、自分にもおすそ分けしてくれないかなぁ

e0116702_10403461.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-21 10:41 | 花景

新緑につつまれて

近くの川の堤でのひとこま
e0116702_20331156.jpg



e0116702_20353052.jpg


なかよしこよし

e0116702_20361377.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-16 20:36 | 風景

光と花

春の陽射しをあびて光と影のぼたんの花三題
e0116702_11452032.jpg




e0116702_1146548.jpg



e0116702_11472263.jpg


今は藤の花もさかりですね。

e0116702_11492952.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-11 11:49 | 花景

ふわぁ~!

よく遊びました館をでるとそこは現実!
海遊館の前の広場
e0116702_13233877.jpg





パホーマンをやっていたり遊覧船が到着したり
小学生が見学にきたり・・・楽しい1日でした。

e0116702_1327642.jpg



e0116702_13273152.jpg



e0116702_1328530.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-10 13:28 | 街かどフォト

そして、そして・・・

幽玄の世界に引き込んでくれるのがこのクラゲです
越前沖などに出るクラゲは巨大で人に害を与えますが水族館のクラゲは
不思議の世界へいざなってくれます。
e0116702_13193293.jpg


アカクラゲを見つめる人々

e0116702_13205194.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-10 13:20 | 街かどフォト

お魚ストーリー

食するには渓流に住むイワナとかアマゴとかアユなどのほうが釣るのも見るのも食べるのも大好きだけど水族館にそれを望むのはムリだから深海魚や珍しい魚の群れなどを堪能してきました
e0116702_1362186.jpg


イワシ?の大群が遊泳するのも感動です。

e0116702_1381847.jpg


サメが近づいてきました、みんな声をあげて食われないようにって叫んでいます。

e0116702_1310635.jpg





水族館は大人も子供も夢中になってしまいます、人と魚の楽園です。
e0116702_13125354.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-10 13:14 | 街かどフォト

エイと遊ぶ

一番の楽しみはエイの遊泳

正面からだとこんな顔してるんや♪
目など人そっくり!
e0116702_1242483.jpg


おおきく口をあけて

e0116702_12432786.jpg


繰り広げるエイのパホーマンス

e0116702_12463888.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-05-10 12:46 | 街かどフォト