<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シャガ


木陰に咲くシャガの花
e0116702_205825.jpg


陽射しをあびるシャガの花どっちも似合うのがフシギ

e0116702_2072858.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-28 20:07 | 花景

春の陽射し

今ハナミズキがきれい
花はよく撮った
花に魅せられ花に語りかけ
花に癒され・・きっと花には花の精がいて

時には羽を広げてひらひらと飛び
時には手を合わせ可愛いしぐさをしているのかも
一度は花の精にめぐり合いたい

e0116702_2005056.jpg

青い空と白いハナミズキ逆光で撮って見た
上の1枚はゴーストが出ているけれどちょっと残念!雰囲気的には好きなんだけど♪

e0116702_2012672.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-28 20:03 | 花景

春の富士

4月半ばこんなに冠雪した富士山が見れるとは思わなかった!
興奮しておもわず静岡で降りようかと腰を浮かしそうになった
一眼はしまっていたのでコンデジでの撮影です、それも「のぞみ」の車窓からなので
見苦しいかもなぁ
e0116702_1319728.jpg


つづけて富士山の写真です

e0116702_13203514.jpg




e0116702_13211295.jpg




e0116702_13214749.jpg



e0116702_13222134.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-23 13:22 | 風景

八重洲は静かなのに

ホテル前のワンシーン。
政界はメチャクチャ、お天気もメチャクチャ、噴火のせいで飛行機もメチャクチャ
毎日変化があって日が過ぎるのも早いけれど
東京都内は騒がしいでしょうね、


e0116702_15583360.jpg


銀座のメイン通りは賑やかだろうなぁ、ここは西銀座・・・1丁目から4丁目まで
ぶらり散歩。

e0116702_15512460.jpg

桜通りにはホントに桜が咲いて並木になっていました
むかし、銀座の柳ってなんか歌になっていたような、ときどき柳も町の風景に溶け込んでいます

e0116702_15533730.jpg



e0116702_15563793.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-22 15:56 | 街かどフォト

街を駆け抜ける

大都会東京の街明かりを通り抜ける新幹線
e0116702_19253745.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-20 19:25 | 街かどフォト

どうしたの?

>ん!桜も終わったしちょっと出かけてくるね

e0116702_13451446.jpg


どこいくの?


e0116702_13425793.jpg


>2・3日東京へいってくるよ!
明日は東京も雪だって、ホントかなぁ4月も半ばを過ぎたのにね
今日のニュースでは箱根も10センチの積雪だって。
[PR]
by tabihart | 2010-04-16 13:47 |

さくら散る

高校大学の入試もおわり新入社員や新一年生の入学式も終わったので
さくら散るでもいいかと。
e0116702_1649051.jpg


まだ全部は散っていないけれど池や小川には散った桜が・・・
桜の季節ももう終わりやなぁ
e0116702_1652620.jpg


ひとひらの桜花・・・また来年
e0116702_1654762.jpg



e0116702_16551882.jpg


コイも行く春を惜しんでか・・・
e0116702_1656169.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-10 16:56 |

桜酔い

お花見に行ってきました
人に酔い桜に酔って私は二日酔い?
e0116702_235291.jpg



e0116702_2361820.jpg



e0116702_2365914.jpg



e0116702_2385110.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-04 23:07 | 花景

こぶしの花の装い

e0116702_2111471.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-01 21:11 | 花景

真紅のはなびらを

指で細く割いて、すき・きらい・すきといいながら風に揺れるの悲しく追う

な~んてロマンチックやなぁ

あは!勿論細く割いてなんてウソ!マンサクの花です
マンサクは黄色い花だけど、この真紅の花は常盤マンサク

e0116702_20544348.jpg



e0116702_20552947.jpg


桜の淡い風景のなかにひときわ紅が綺麗に目に飛び込んできます。

e0116702_20564855.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-04-01 20:56 | 花景