<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

感謝でいっぱいです。

e0116702_19383542.jpg


暮れも押し詰まってきました。今年1年は歴史に残るほどいろんな出来事がありました。
なんとか無事に年の瀬を迎えマイ・ブログに足を運んでくださった皆様にお礼申し上げます。

拙い画像ばかりなのに見捨てもしないでアクセスして頂いて汗顔のいたりです。
来年こそは!と毎年思いますがカメ足でもいい楽しいフォトライフを過ごせたのも
皆さんの声なき声のおかげです。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by tabihart | 2009-12-27 19:46

待ち合わせ

一歩外へでると其処は師走の慌しさとクリスマスを楽しむカップルの街
e0116702_1144866.jpg



e0116702_1152198.jpg



e0116702_1173029.jpg



e0116702_1110230.jpg



e0116702_11104156.jpg



e0116702_11111780.jpg



e0116702_11115929.jpg



e0116702_11131028.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-26 11:13 | 街かどフォト

ツリーのある風景

イルミネーションなどの派手なデコレーションもなく
シンプルなツリーだったけれどそれなりに豪華なツリー
e0116702_10541043.jpg



e0116702_10553331.jpg



e0116702_1056115.jpg



e0116702_1059516.jpg




街を行き交う人たちもここでは暖かくクリスマスの夜を楽しんでいます。

e0116702_10564610.jpg



e0116702_10573869.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-26 10:59 | 街かどフォト

メリークリスマス!

ストレスたまりっぱなしで心が渇いて思い切って行って来ました。
以前は真剣にカメラと対峙していたのに
なんとなく最近はいい撮影地へ行けないジレンマにストレスが・・・
どうしても今夜でないとダメだった、クリスマスが終わってしまう
ツリーが見れない・・・

以前は梅田のスカイビルのツリーや茶屋町のツリーなどを見に行っていたけれど
今回は四ツ橋筋にあるヒルトンプラザウエストのツリーを見に行きました、隣にはハービスエイトもあり
ちょっとしたスポットですヒルトンウエストでは賛美歌のコンサートもあったようだけど
その前に帰ってきちゃいました。今日は暖かくてよかったけれど昨日食べすぎでお腹の調子がもうひとつだったので光のルネッサンスも御堂筋のイルミネーションも見ずでしたが
昨年行ったので未練はなく夕暮れ時の梅田の街をぶらり・・・三脚もって行ったけれどぎりぎり手持ちで
とうとう三脚は使わずじまい^^・・・えへ、よくやるよなぁ、風上にもおけんやつかも
此処何ヶ月のストレスはきれいに無くなりました
時々は出かけないとダメやなぁ


イチョウの葉もまだ残っていました。
e0116702_237572.jpg


四ツ橋筋、みおつくしの鐘かなぁ・・・。


e0116702_23152550.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-25 23:14 | 街かどフォト

イブの夜

ささやかにホームパーティ
正月はこのマイ徳利で日本酒を頂きます。
e0116702_18461211.jpg


ロックグラス・・・若かりし頃はロックも飲めたんだけど

e0116702_1848538.jpg


今夜と大晦日はこのグラスが活躍します。

e0116702_18495619.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-24 18:48

1年の反省

ここ数日悩み落ち込みまくっていた。
表現したい写真なんて撮っていないなァ・・・と
何をどう表現したいんだって聞かれると困るけれど
撮影地を求めてあちこち行くには体力的に限度があって
以前のようにはいかなくなって、だからどうなん?って自問自答の毎日。
ステキな撮影地に行けばそれなりの写真は撮れる
撮りたいと目指した写真を思うとおりに撮れないときもあるけれど
そのステキな風景や景色・・・だけどただの報告写真になっていないか?

私の場合は多々報告写真が多い気がする、もちろん感動して感激して夢中で撮った思い出の写真
そう・・・思いで写真ではダメなんや!
ふぅ~  まだぜんぜんこれ!っていう確信がなくて、迷いの泥の中にずぶずぶとはまっていくような

そんな反省をしながらモミジをみつめてみました。
e0116702_1055078.jpg




e0116702_10561542.jpg




e0116702_10565387.jpg



e0116702_10572465.jpg



e0116702_10574818.jpg



e0116702_10581498.jpg



e0116702_105847100.jpg



e0116702_111941.jpg



e0116702_1113159.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-23 10:58

飽きることなく

遊具で遊ぶ子供たちは飽きるという言葉を知らないようです
e0116702_11232879.jpg



e0116702_1124244.jpg



e0116702_11242387.jpg



e0116702_11251941.jpg


山茶花も満開!

e0116702_112608.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-22 11:26 | 街かどフォト

サザンクロスの咲く公園

e0116702_11191270.jpg



e0116702_11195083.jpg



e0116702_11202328.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-22 11:20 | 街かどフォト

夕暮れの町

寒さに震えた1週間でした
年末の忙しさに加え大寒気団の襲来
やっと空も晴れて・・・今年は世間がいろいろと騒がしかった
カメラを持って出かけるのも少なくなってしまった。
e0116702_20235290.jpg


町は忙しく年の暮れの人や車が行き交う
電車が通り過ぎた・・・。

e0116702_20262929.jpg


陽も沈み寒さも増して早く帰ろう。
[PR]
by tabihart | 2009-12-19 20:27 | 風景

酔いしれて

年末の忙しい合間にふっとよぎったのはあの公園、京都の紅葉も舞子さんをみつめて過ぎ去って
勿論秋はいつの間にか通り過ぎ昨日今日は雪の便りが立て続けに舞い込むほどの寒さ。

あの公園のモミジは色づくのが遅かったなぁ、先だって行ったときに奥のほうはまだまだ青葉だった
それを思い出してもしかしてと行って見ました12月も半ばというのに、もうとっくに枯れ葉になってるよなぁ・・・と内心思いながら・・・とんでもなかった!素晴らしい紅葉がまだ続いていた
夢中になって紅葉の中を歩きそして撮った、ロケーションなどという洒落た背景も無く
イロハモミジとヤマモミジだけが妖しいほどに色づいて言葉も無く酔いしれてきました
拙い腕などなんのその小さなモミジ葉が織り成す美しさに感動し秋にさよならを言ってきました

日が沈む頃公園の木々の向こうに陽が射して。
e0116702_043494.jpg




e0116702_0911.jpg



園内の外灯にも彩を添えています


e0116702_0115942.jpg


ザ!モミジ。

e0116702_0125234.jpg


そよ風に小踊りするように揺れる葉

e0116702_016285.jpg


色鮮やかに

e0116702_0165580.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-12-16 00:12 | 花景