<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

六甲の山並が

あぁ六甲へ行きたいなァ
まだ行けていない、ささゆりが見ごろだと言うのに
玄関を一歩出るとその暑さに閉口して諦める・・・その繰り返し

毎日、真夏日の大阪の夏は暑すぎです
e0116702_0253784.jpg


水が恋しい

e0116702_0312343.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-28 00:29 | 風景

華三昧

時には花に埋もれて・・・と思いつつ目に付くのは地味な花が多い・・・
e0116702_20392077.jpg


時には大胆にならなければ時代に置いてかれる~~?!
ちょっと違うような??あは・・・


e0116702_20404948.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-25 20:42 | 花景

やっぱ!これっしょ!

こんなアジサイUPしていいのかなぁ・・^^:
花火のように開いて
e0116702_20274589.jpg



e0116702_20322683.jpg


アジサイの小道を行けばいいことありそうな♪


e0116702_20325277.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-25 20:33 | 花景

白い空間

西宮ガーデン
e0116702_121182.jpg



e0116702_12164399.jpg


白を基本にしているので爽やかですね

e0116702_12171698.jpg


スイーツのお店 一瞬ユニークで驚いたけれど可愛い!

e0116702_12131765.jpg


映画館 最近はゆったり綺麗な空間です

e0116702_1215198.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-24 12:19 | 街かどフォト

神戸南から北へ

太平洋に面した神戸港から北神へ。北神戸のことを地元ではホクシンといいます
山と街とミナトが一体になった神戸
16日と18日はミナトで遊び20日は神戸の北のほう「しあわせの村」でハナショウブとアジサイに包まれてきました。
この「しあわせの村」は震災の折の対策本部の一環として避難や自衛隊の駐屯などに使われたようです
広い敷地と広大な芝生があり土日は家族連れで賑やかに成りますが
平日は主に敬老者が多く若者向けではないけれど日本庭園が好きなので年に何度か行きます

でもこの蒸し暑い時に・・・・最初は断ったけれどジャングル風呂に入りたくって
一路、北神へいつもの山麓パイパスをひた走る1時間半ほどで到着
けっこう時間かかるんです^^:
ハナショウブは庭園の其処此処で咲いていてなかなかの風情
でもアジサイがこんなに綺麗に咲いているなんて予想外!でした!
e0116702_21162451.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-21 21:16 | 花景

ミナト神戸2

e0116702_22215318.jpg


カワサキ重工の船ドックには何時もいろんな海外の船も入ってくる

遠く真っ白い船体も綺麗だ・・・。


e0116702_22231523.jpg



神戸大橋は真っ赤!六甲からでもよく見えるので良い目印になります


e0116702_22255211.jpg


1時間弱のクルージングを終わってミナトに着く頃第四突堤に日本丸と海王丸の姿が・・・
今寄航してるんだ・・・・ラッキー

e0116702_22281273.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-19 22:28 |

ミナト神戸

連続して神戸のミナトへ
撮った写真は相変わらず・・・笑。
ま、こんな程度です

鼻が悪いのか、連れが海の匂いが強いよ~って言うけれど
私はそんなに匂わなかった、よくきてるからかなぁ
e0116702_22134964.jpg


昼間のクルージングは賑やかな港の船の行き交う姿が楽しい


e0116702_2217158.jpg



e0116702_221963.jpg



e0116702_2218354.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-19 22:19 |

ハーバーランドぶらり

早めに行ってハーバーランドを少し散策しようということになって
彼女はサンダル私は扇子を阪急デパートで購入
e0116702_14235820.jpg


ここは若者の街ショッピングや飲食店も多くみて歩きにはちょうどいい

e0116702_14261876.jpg



e0116702_14313248.jpg


隣接して小さな遊園地もありいつもはメリケン波止場からみる観覧車もまじかに見えます

e0116702_14274611.jpg



e0116702_14281920.jpg




[PR]
by tabihart | 2009-06-17 14:29 | 街かどフォト

コンチエルト

ハーバーランドに隣接したミナトはあまり大きくないので
全体を撮るのは無理だった
e0116702_14155737.jpg


今回の連れ、3女・・すこしボケ気味だからいいかも(笑)

e0116702_1420737.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-17 14:20 | 街かどフォト

乗船待ち

e0116702_1444215.jpg


7時20分の最終便に乗船するために船を待つ
まだ空は明るい・・・晴れていたら美しいトワイライトの筈だった
昨日は空は白・・・グレーでもなく全体が白く覆われていた
昼過ぎには少し陽も射し青空も覗いたので期待していましたが
残念!5時過ぎに神戸へ着いたころは変なお天気で
パラパラ雨が降ったり夕焼けになったり
なんともつかみ所の無い天気だった

e0116702_14112699.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-17 14:11 | 街かどフォト