<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ビックリ!

やっと雨が上がって青空が見える関西の空。
e0116702_1735683.jpg



ページを開いた!一瞬・・・うっ!と唸ったまま言葉が出なかった
白バラの美しさ・・・ガツンと殴られたような衝撃
以前にも1度あったなぁ・・・言葉が出ないって本当にあるんや。
[PR]
by tabihart | 2009-05-31 17:40 | 街かどフォト

神戸

e0116702_202436.jpg


朝焼け

e0116702_242680.jpg


夕陽

e0116702_225347.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-31 02:02 | 風景

そして

園内の小道を進むと
e0116702_0272614.jpg


私の好きな野の花、草むらの花が・・・

e0116702_0303848.jpg


野菊

e0116702_0314468.jpg


ツメクサの咲く頃

e0116702_0332742.jpg


風のガーデンじゃなく花のガーデンでのひと時を楽しんできました

e0116702_0345647.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-29 00:34

緑化植物園に咲く花

シナサワグルミ
木一杯にぶらさがってなかなか見ものです
緑なので葉と見分けがつきにくくって写真としては考え物です(笑)
e0116702_0185957.jpg


ひと房です

e0116702_0195491.jpg


カラタネオガタマ
珍しい花です、おめでたいって言えばいいのかなァ

e0116702_022167.jpg


そして・・・タイサンボクこの花はよく見ますね

e0116702_0234894.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-29 00:24 | 花景

緑化植物園

というたいそうな名前のついた小さな公園ですが
確かに小さなわが市にしては珍しい草花があります
四季折々の花の名は数え上げればキリが無く雲竜柳や桐の木や
白松という珍しい松もあり花も色とりどり

今盛んに咲いている花を切り取ってみました
ツリバナ(吊り花)
花はとても小さくて少しの風でもゆらゆらとして撮りにくい花
花が終わると可愛い実がぷちっとはじけてコレが又とっても可愛いくて・・・

e0116702_0111795.jpg



e0116702_012565.jpg



e0116702_0131644.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-29 00:13 | 花景

上手いなァ

あんなふうに撮れたらなぁ・・・

上手い人は何を撮っても上手いんだ!

どうしてあんなふうに撮れるんだろう・・・

構図はもちろんピクチャースタイルもバッチリだし

意外性も迫力もあってそれでいてストーリーもあって

ぴっちりフレームにはまっていて余分なのが無い!

だからと言ってぜんぜんイヤミが無く自然体だしなぁ

写真を撮ることに楽しんでいるのが伝わってくるのが嬉しいね。

あのレベルになるのは到底無理かもしれない^^:へへ、おこがましいよね

自分を知れってか・・・、そうやなぁ・・・
[PR]
by tabihart | 2009-05-27 21:40

びょうやなぎ

黄色い澄んだ花がぽつぽつと咲き出しました
ビョウヤナギ・・・一斉に咲き出すと、あまりにもハデで写欲を失ってしまう花です(笑)
アブ蜂があまりに一生懸命シベの蜜を吸う様子が面白くて
じっと眺めてしまった。
e0116702_21193670.jpg



e0116702_21204263.jpg



e0116702_21211176.jpg


必死にひとつのシベにしがみついて
蜂の重みでしなだれて・・・それでも離さずに!
その根性にカンパイ!♪

e0116702_2123368.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-27 21:23 | 花景

綺麗な顔も羽も

葉隠れはもういいよ♪

少しでも動くと蝶は飛んでいってしまうので
じっとガマンの子、動くのには敏感なのにカメラの
カシャッカシャッというシャッター音には驚かず飛び立ちもしない
アオスジアゲハだとさぁーっと飛んでっちゃぅのにね
e0116702_2152934.jpg



e0116702_216150.jpg


も少し近寄ろうと身体を少し動かした・・・やっぱり敏感で、あっと思う間もなく飛んでった!
[PR]
by tabihart | 2009-05-27 21:07

かくれんぼ

ひょっと見るとミスジ蝶が・・・
珍しい!蝶をみることも久しぶりだった。
葉陰にかくれて顔が見えなかったので気が付くのが遅かった・・・
e0116702_17233387.jpg




e0116702_17251664.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-27 17:25

芝生養生中

何日振りでしょうか・・・10日?15日?長い間訪れなかった植物公園
まだ芝生広場は芝の養生中でロープがはられて入れませんが
だいぶんと青々として元気な様子です
芝はきちんと世話をしないとへたれちゃうから大変です
e0116702_1743610.jpg


元気になったら子どもたちの大好きな遊び場です

e0116702_17625.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-05-27 17:06 | 街かどフォト