<   2009年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

和風創作フランス料理

最近ときどき食事に行った料理を撮るようになった
2月の新年会のフグ会席や自宅でのクリスマスなど
グルメを撮るのも楽しい・・・なんといっても美味しいのを食べる時の幸せ感!
今日はボルドー亭のフランス料理
ところがコンデジを持っていくなんて全く無くてひたすら食べることのみ考えていた
仕方ないので携帯で・・・携帯でもけっこう綺麗に撮れるンやなぁ
e0116702_19234834.jpg


前菜が彩りも良く美味しかったのに撮るの忘れて・・・^^:


e0116702_19243730.jpg


カプチーノに絵が・・・桜の絵が描かれて飲んでいる間にもそれほどくずれなくて
驚いた、洒落た演出するんだなぁって感心しちゃった♪


e0116702_19284898.jpg


デザート

e0116702_19315298.jpg


お魚料理と肉料理のあいだの口直しにシャーベット、一口で終わるような少なさ

e0116702_19304332.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-31 19:31 | 街かどフォト

さくら

桜の便りが聞こえ出すたび思い出します
オオシマサクラ
真っ白い少し大振りの花びら
ソメイヨシノのようにもてはやされないねいけれど
カンヒザクラのように真っ赤ではないけれど
陽だまりのなかに咲くオオシマザクラを愛してやまない
何故だろうと何時も考えてしまう
ソメイヨシノのように皆に愛されないからだろうか・・・

ハデでもなく美しい色も無いオオシマサクラ
この桜を見ていると何故か哀愁と郷愁を感じます
私が桜を愛する原点です、今年も美しく咲いてくれました


e0116702_957409.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-30 09:57 |

花見客の喧騒が始まる前に

お花見は人とお弁当と・・・それは楽しい時間だけれど
ゆっくりと出来ないので早めのお花見^^

e0116702_2016211.jpg


咲き始めの頃の桜って初々しくっていいですね。


e0116702_20173921.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-28 20:19 | 花景

イン・サクラ

これからは当分サクラ一色になるだろう・・・
毎年のことだけれど全国からサクラの写真が満載!
遠いところへお花見に行ったのは昔の事
最近は近場でお花見をすませます。サクラの花にかわりはありません
青い空とサクラ・・・薄ピンクのソメイヨシノ、青い空に負けそうだけど
負けないところがいいですね。
e0116702_1344083.jpg



e0116702_1351744.jpg



e0116702_136348.jpg



e0116702_1362920.jpg


ほんとに真っ青な空(笑)

e0116702_1310320.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-28 13:06 | 花景

くっ!悔しい・・・笑!

桜はどうしても一度は逆光で撮ってみたい被写体です
きょうはだいぶんと咲いてきました
編集やらご飯やらお風呂やらで遅くなってしまった・・・

この桜はソメイヨシノではありません、葉を見るとヤマザクラのようですが
葉が茶色くて・・・なんという名前なのか・・・
e0116702_23214889.jpg


ソメイヨシノもだいぶんと咲いてきました
今日は寒かった!!帰る頃には手がかじかんでしまいました(笑)


e0116702_2326372.jpg


ハトも桜が好きなようです。


e0116702_23312270.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-27 23:26 | 花景

咲き始めました

わが街にもソメイヨシノの桜が咲き始めました
見ごろは3月末から4月はじめでしょうか
e0116702_15598100.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-26 15:59 | 花景

レンギョゥの花がさいた~♪

春は花が競って咲き始めとっても嬉しい季節になりました
e0116702_1553382.jpg

色とりどりの花の中に埋もれて興奮してます
ヒイラギナンテンも可愛らしく花を咲かせています

e0116702_155542100.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-26 15:57 | 花景

ときめき

川面に咲き始めたコバノミツバツツジ
e0116702_15454626.jpg




e0116702_15473862.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-26 15:49 | 花景

うん○公園!?

e0116702_0111387.jpg


鳴門からサンセットラインを通りながら見っけたポイント
車を止めてビックリ!えっ!これなに!うん○のモニュメント!?って驚いた
前に回って見ると『淡路島のアンモナイト化石」ってプレートがあって
一安心・・・それにしても・・・プレートを見なかったら・・・勿論!大笑いでした。
人騒がせな・・・笑。


やっと西浦を満喫して帰りにつく頃、空には綺麗な鰯雲ような雲が・・・


e0116702_020397.jpg



e0116702_0232914.jpg


エコの象徴 風車が、これは撮らないといけないっしょと3人でパチリ!

e0116702_0254886.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-26 00:26 | 風景

少し休憩

昼食をすまし散策
e0116702_15473759.jpg



e0116702_15482470.jpg



e0116702_15511622.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-03-25 15:49 | 風景