<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トントン!

そのときドアのノックが鳴った
ドアーをそっとあけると・・・


e0116702_2213980.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-31 22:13

さざんか無常

e0116702_10561010.jpg





e0116702_10571335.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-29 10:57 | 花景

波を流し撮りするなんて

やっぱり自分はへんかもしれない^^:

ただ・・・どんな画面になるかなぁって好奇心だけで撮ってみた・・・平凡だった・・・トホ
e0116702_2128541.jpg


でわ光のシャワーの画像は・・・

e0116702_21314358.jpg


そして・・・太陽の陽射し・・・
やはり構図がもひとつやなぁ・・・陽が沈む少し前で無いとだめね、いい絵は撮れない
これ鉄則!私は何時も陽が高いうちに撮るから・・・へへ

e0116702_2138124.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-27 21:37 |

写真サイト

「ナショナル ジオグラフィック」
見ていると凄い!動物園へ行きたくなっちゃった
サバンナの原野を走り抜けるってのは無理だけど
キャノンの大賞作品で「フラミンゴ」があった
ああいうシーンは滅多にないけれどフラミンゴは写真にしやすい

こっちでは王子動物園か天王寺動物園かなぁ・・・
天王寺動物園のあるところは以前はガラがわるくて避けていたけれど
今は路上ライブもなくなって綺麗で広くていい動物園になってるかもしれない
以前行った時には「ハイエナ」がいて、その名前の通りの怖いようすをじっと見ていた
これがハイエナかってね(笑)マンガの読みすぎじゃ!

日経系列が参入して世界をターゲットにしているようだけど
私には縁の無いグラフイックだぁ

世界は大きく日本も大きくネットワークが広がって、でも自分はちまちま
「くつろぎの部屋」で楽しんでいるのが丁度いい、みんなの写真見ているだけで満足
進歩は無くても感動はあるし、感激もある、写真と出会って、楽しい世界が開けたのも
カメラのおかげ・・・感謝してます。

さむ~い冬の日にすみれに出会って大感激し幸せ気分をもらった
小さな幸せがこんなに大切と思えるなんて嬉しいなぁ
[PR]
by tabihart | 2009-01-26 19:27

ショーウインドーの楽しみ

e0116702_17261143.jpg


眺める人通り過ぎるカップル


e0116702_1727185.jpg


曲線美???じゃないなぁ・・・流線美ってほどでもありませんが(笑)

e0116702_17301611.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-26 17:31 | 街かどフォト

待ち合わせのメッカ

紀伊国屋書店前(店内はPCで案内図を探さないと目当てのところへいけない)
e0116702_15112042.jpg


小さな路地のあいだからあの真っ赤な観覧車が見える
この観覧車をみると、大阪の街ってへんな街やなぁといつも思う




e0116702_15152873.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-26 15:14 | 街かどフォト

梅田界隈

シニア仲間の新年会があり梅田へ出る
阪急梅田から東通商店街までのわずかな道のり
今は東宝フォトフレックスと名前は代わって昔は北野劇場といって
洋画の上映館、若い頃はナンバで遊び、
熟年になってからは殆ど梅田界隈をうろうろ何度も行き来する道
昨年は曽根崎、その前は茶屋町、そして今年はこの道の街歩き・・・

っても新年会に行くついでの道すがら

この場所は何時通っても楽しい。

梅田の駅の改札を出ると広いコンコース、地下の柱もお洒落な雰囲気です

e0116702_1440913.jpg


すぐ横で携帯片手に、いったい此処は何処!?と見回す男一人
言葉のニュアンスから関東から来たようです


e0116702_14421573.jpg


地上へ出て南へ行く・・・ショーウインドーのマネキンもドキっとするような真っ赤なマネキン




e0116702_14503687.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-26 14:46 | 街かどフォト

スイセンも咲いていた

昨日は久しぶりにマクロをもって出かけた
寒い間行かなかった公園にもシデココブシの蕾や
スイセンも咲いていて楽しかったんだけど・・・
e0116702_16215076.jpg


寒空に出会ったスイセンの花はあったかく思わず頬がほころんでしまった。


e0116702_16221897.jpg



e0116702_16235216.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-24 16:23 | 花景

なにか・・・

UPしたい写真はあるんだけど
落ち込んじゃった。
撮ってきた時は一生懸命編集するんだけど
なんか・・・み~んなダメのような気がして
やっぱりセンスがないんだわ

絵は下手でも努力賞は自分にあげようか・・・
努力してるんならもっといい絵が撮れないとね、最悪の状態やなぁ

e0116702_1610859.jpg


順序も何もなく撮ってみたのをUPしてます

e0116702_16115772.jpg


こんなロウバイ好きなんだけどなぁ・・・

e0116702_16125479.jpg


これはロウバイの咲く公園・・・昨日は日が暮れる頃から寒くなって
今朝は雪もチラホラ

e0116702_161433100.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-24 16:13

春がきた♪

ぶるぶる震える寒い日がやってきたのに
土の下は春の息吹・・・
野の小道を歩いているとひとところだけ緑明るいのが見えました
なにげに通り過ぎ・・・はっと気が付きました
もしかして・・・慌てて引き返し昨日の雨でじっとりと濡れた土を踏みしめ近寄ってみると!!
スミレです!まだ2月にもなっていないのに春に咲くスミレが、そこかしこに紫の可憐な姿を見せていました
e0116702_6113071.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-01-24 06:11 | 花景