<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

粧おい

今年1年このブログにお越しくださった皆様ありがとう。
来年も素晴らしい年でありますよう
皆様のお幸せと健康をお祈りして御礼もうしあげます。

e0116702_15562633.jpg




e0116702_1557293.jpg


新春のご挨拶は控えさせていただきます(本年8月最愛の妹が没しましたので・・・)
[PR]
by tabihart | 2008-12-29 15:58 |

金閣寺に雪がうっすらと

ネットだと情報がすぐ飛び込んできます(笑)
きょうは嫌になるほどの寒さ・・・こちらでも雪雲が見え
今夜あたり雪になるかもです
季節外れのモミジをあげてみました
勿論レタッチしていますが・・・

e0116702_1731691.jpg



e0116702_1735919.jpg



e0116702_1742735.jpg


こういうのはzorgむき??ストーリーせいのあるほうが好きなんだけど・・・

アメリカフウロの枯葉は大きくてヤマモミジの大きさがわかりやすい♪


e0116702_1753171.jpg



e0116702_177058.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-26 17:07

メリークリスマス

毎年クリスマスはたいしたことはしなくて
せいぜいケーキとチキンぐらい今年は
手作りのチキンが食べることが出来た、出来立てほかほかの
チキンは美味しかった!
携帯で撮った写真ですが・・・

e0116702_101546.jpg


小食の私はそれでも食べ過ぎました


e0116702_123597.jpg


ローストビーフ


e0116702_134090.jpg


みんな食べるの早い!早い!あっというま・・・


e0116702_192717.jpg


家でクリスマスを祝って、ケーキに蝋燭を灯し
ジングルベルをウタってプレゼントの交換(キリスト教信者ではありません、念のため・・)

喧騒が終わりTVで「小田和正」のライヴ曲を聴いている

いい!素晴らしくいい・・・。心に響く

今夜はとっても素晴らしいクリスマスです
こんな素晴らしい歌を聴いてクリスマスの夜を過ごすなんて
幸せ。「小田和正」の語りがいい、面白い!

ここ数日は大掃除や買い物にあけ暮れ
クリスマスのプレゼントや、正月の初詣や新年会の段取り打ち合わせで
携帯電話が大活躍、3日には家族全員が集まれることになりました
静かな日は元旦だけになりそうと思ったけれどそれも望み薄
明日から学生は冬休み、朝から寝るまで子どもの声で悩まされそう(笑)

なかなかPCにも入れなくてカメラも何日も手にしていない
久しぶりに飲んだシャンパン・・・飲みすぎた!

明日は家族の一人が誕生日、もうケーキはいい
からしめんたいこが食べたい・・・。
今日もパーティ用の料理が・・・鳥1匹まるごと焼く?蒸す?

大皿にでんっと、私がダイニングへ行ったときにはもう、さばいていて丸ごとは撮れなかったけれど^^:
ローストビーフとテリーヌ・・・みんな家で作ったらしい

昔だったら自分も作ったけれど今はとてもとても
出来た途端ダッシュで食べる大食いが二人も居るので
カメラは間に合わず慌てて携帯で撮った、

まだ「小田和正」の「2008年・・・」が続いている
松たかこの「おやすみ」が聞こえている

今夜はこれで、おやすみ・・・です。
[PR]
by tabihart | 2008-12-26 01:05

・・・で公園では

未来の美女をおもわせる可愛い姉妹に出会った

可愛い~!

e0116702_2253378.jpg


男の背中は何を語るのだろう・・・近い将来重い荷物を背負うんだろうなぁ
なんちゃって!(笑)



e0116702_22552198.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-23 22:56 | 街かどフォト

今日も夕焼けが綺麗だった

e0116702_22405096.jpg


以前・・・見事な夕日が出ていたので一生懸命撮ってみた

夕日だけを見つめて、そしたらこんな夕陽になってしまった

まんまるお月様バージョン!

お笑いやなぁ・・・背景も風景も入れずに・・・です。


e0116702_224854.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-23 22:48 | 街かどフォト

そこは・・・

子どものパラダイス

こんな公園があったのかと・・・

公園の名前は「タイヤ公園」だって♪

名前に引きずられて行ってみた

e0116702_22333624.jpg


真っ青な空と・・・ほんとにタイヤの公園だった(笑)



e0116702_2236527.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-23 22:36 | 街かどフォト

天空のロストワールド

タイトルに持ってくるのは変だけど
ABCTVで3時間あまり一気に見てしまった
最近はTVもいい放送をしてくれます

大自然の映像は一生涯行く事の出来ない地球の神秘を見せてくれて
大変感動しました。

写真は昨年六本木へ行ったときにあまりの寒さで入ったところが
ABCテレビ局のフロントでした
窓に映るクリスマスツリー、シンプルだけど窓の向こうに写ったツリーもまた
楽しくって・・・(笑)
e0116702_21563678.jpg


来年は行けるかどうか解らないけれど行けたらいいなァっと願いを込めて
隅田川に架かる橋はひとつひとつが面白く個性的で
できたらじっくり撮ってみたい被写体です。

e0116702_2223966.jpg


お台場公園から昨年の私・・・(笑)ま、顔が見えないからいいっか。えへ


e0116702_2233242.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-22 22:04 | 街かどフォト

光のルネッサンスつづき・・・

中ノ島公園内にあるバラの花園へ続く路
いろんなバラが咲く、夜にはカップルが

e0116702_20395678.jpg


今夜はブルー
イルミネーションもブルー


e0116702_20432869.jpg


中ノ島図書館・・・公会堂と同じように大正時代のような重厚な作りです
中ノ島公会堂も改築される前はこんなふうでね、公会堂の中を歩くと床がぎしぎし鳴って
食堂もおもいっきり古くてね、でも昔のほうが良かったなぁ

神戸の旧神戸居留地もみんな新しく改装され当時・・・大正時代のものは「十五番館」だけになってしまった、十五番館もそれほど古くは感じなかったけれど・・・

どこもかも古きよき時代のものは無くなっていく、仕方の無いことかも。


e0116702_2044947.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-17 21:01 | 夜景

イルミネーション

・・・でメインのイルミネーション。

水辺にあしらわれた灯火

e0116702_13582778.jpg


この大川と道頓堀川とそして大阪には数え切れないくらいの川が流れています。




いつもは静かな中ノ島公園に光のプロムナードが音楽とともに・・・

e0116702_1414465.jpg
e0116702_1455335.jpg


でもやっぱり大阪は元気ないなぁ・・・

ぱ~っと!いこう!


e0116702_14153748.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-16 14:09 | 夜景

大江橋から中之島へ

入ると公園には色んなものが見えてきて
好奇心旺盛な自分はついなんでも見てやろう撮ってやろうって・・・悪い癖やなぁ
これだから、誰かと一緒になんて行けないんだよね
家族に見放されたもの(笑)

e0116702_11162020.jpg


ま、グチはおいといて
こんなモニュメントも・・・こうゆうのって好きやなぁ


e0116702_11212496.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-16 11:21 | 街かどフォト