<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日々つれづれに

セイヨウサンザシの実がい~っぱい!♪
e0116702_1030323.jpg



風のいたずら

e0116702_10312771.jpg



ネムの葉のみずみずしさ

e0116702_10323677.jpg


雨の日は緑も空気もしっとりとしていて気持ちがいい


e0116702_10341695.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-30 10:35

27日午前5時30分ごろ

e0116702_0182923.jpg


なんとなく窓の外が赤く感じて目覚めた

ほんとうに赤かった、ナゼ?という思いで窓を開けてみると

外は朝焼けのオレンジとピンクが混ざったような空だった

回りを見回してみるとハッキリとした虹が・・・六甲の山の後ろから

前のマンションの横にまで美しく虹の橋がかかっていた


e0116702_0244111.jpg


こんなにハッキリとした虹を見るのは珍しい、慌ててコンデジを持ち出して
撮る。よくみると虹は2本かかっていた、こんなことは初めて・・・
六甲の山すそは霧で霞んでいましたが虹はくっきりと・・・


e0116702_0292979.jpg


こんな現象も珍しく興奮してしまいました、そう・・・15分ほどして虹は跡形も無くなり
あとは雲に閉ざされた空だけだった
[PR]
by tabihart | 2008-08-28 00:34 | 街かどフォト

夏の花

ケイトウはあまりに色が激しくて
今まで被写体にするのが難しく
何時も悩む花でした。

花畑に、はっとするほど濃い紅の花は
遠くからでも目を引く

ビロードのかたまりのような花びらは妖艶な色ですが
少し優しく撮れました。

e0116702_22559100.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-26 22:06 | 花景

こすもす

今年はじめて撮ったコスモス

やはりコスモスには魅了される

なぜだかわからない・・・群生しているコスモスも綺麗だけど

1輪を切り取る醍醐味はコスモスの右に出る花はないのではと・・・^^

e0116702_21223332.jpg


華やかに燃えるようなコスモスの花
蔓も絡まって




e0116702_21243620.jpg



薄ピンクのらしいコスモス


e0116702_21263348.jpg


こういうときにポエムのようなのが書ければいいんだけれど
なんとなく気恥ずかしくて書けない・・・年やなぁ・・・ははは
[PR]
by tabihart | 2008-08-23 21:29 | 花景

蝶と過ごした半日

e0116702_10213091.jpg


ジーパンのお尻を地べたにくっつけて

そんな格好にもおかまいなくセセリがポーズをとってくれるのを

飛び立たないように息を殺して待つ・・・涼しくなったと言っても汗がじんわりと

ふきだして・・・。まんまる瞳のセセリはじっとこっちを向いて

何者?やというカオをする、いいからほっといてっとつぶやきながら

時々向きをかえるセセリと遊んだ。


e0116702_1028085.jpg




アキアカネ・・・滅多にみれなくなったとTVで云っていた

多いときには100ぴきのアキアカネを見たけれど今年は1匹だったとか

暑い都会のかたすみの公園でも滅多に出会わない。

他の花を撮っているときにふっと気が付いた、じっとしていたので見過ごすところだった

透明な蜘蛛の糸のような羽地味な色の姿だった

たった1匹・・・この写真を撮っているあいだに飛んでった・・・

e0116702_1035541.jpg



こんなところに止まっているのでわからなかった

それでもアキアカネを見ると秋の足音がそっとしのびよるのがわかり楽しい。


e0116702_10382963.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-23 10:28 | 花景

くつろぎの時

少し楽しい画像があったのでUPしてみよう

こんな撮り方ってたぶんいけないのかもしれないけれど

自分的にはお花畑にちっちゃい蝶が可愛くて

なんとなく楽しいんですよね

e0116702_0102539.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-22 00:10

くつろぎ

カワウ・アオサギ・コサギがのんびりと

e0116702_932504.jpg






e0116702_9365041.jpg


曇りの日でしたどのみち色が無いならモノクロでと・・・


e0116702_9382968.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-20 09:33

ひと夏の思い出

e0116702_104277.jpg


毎年巡ってくる夏

人それぞれの夏

ある時は輝いて ある時は充実した夏を送る

私にもそんな時はあった

巡り来る夏の思い出は太陽の陽射しと

白い雲と風と・・・いろんな想いを運んで過ぎてゆく


e0116702_10465466.jpg


今年ももうまもなく夏は過ぎ行く

大暑の頃が一番暑かった、暦も時には当たるものだと

感心しながら、何とか乗り切った

これからは日に日に朝晩は涼しくしのぎやすくなる


e0116702_1050588.jpg


めまぐるしい夏の日々がすぎやっと身も心も瞑想のなかに沈むことが出来る

そんなときにナツズイセンの優しい花を見つめていると

心に温もりが甦る。


e0116702_10573937.jpg



e0116702_105709.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-18 10:58 | 花景

幻になった花火

e0116702_19261453.jpg


「なにわ淀川花火大会」

花火は撮れなかった恐ろしい稲妻と雷と雨・・・

じっと我慢すれば花火大会は続行されたのに・・・です。

森之宮のほうから徐々に暗雲がたちこめ近寄ってくる



e0116702_19321199.jpg



気もそぞろになってきて


e0116702_19334856.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-08-10 19:29 | 街かどフォト

夏の昼下がり

大空に向かって君は

たくましく咲いていた

どの花よりも明るく

どの花よりも美しく

悲しいときも楽しいときも

君と出会えれば ひとときの安らぎを得る

e0116702_18423730.jpg



毎日ゲリラ豪雨に悩まされている。今日は朝からそれほど積乱雲は見えなかった

昨日は4時からのゲリラ豪雨で出かけることも出来ずだったので

まさか3日連続は無いだろうと・・・それも昼過ぎに久しぶりに花を見てみようと

思い立ち出かけたんだけど・・・花畑でどうも虫が知らせるというか

空は普通・・・どんよりとした雲も無いんだけど蒸し暑い

もう帰ろう!意を決して車に乗り込む発信してすぐ大粒の雫がフロントを叩き始めた

滑り込みセーフ!昨日と同じような豪雨と雷は家の中で迎えた。

おかげで家では落雷による停電、すぐに電気は回復しましたが又してもPCのダウン

やっと3時間後に回復・・・そう夏の甲子園球場と同じ天気

TVを見ていると今のこちらの状況が良く分かる

昨日はノ^ゲームにもなった、今日は一時中断ですんだ、明日も襲ってくるんだろうか

ゲリラ豪雨・・・。
[PR]
by tabihart | 2008-08-07 18:56 | 花景