<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気まぐれに

くつろぎの部屋へ遊びにね

自分でもこういうのを見ていると

心がほっとします。
e0116702_23141756.jpg


なぜだかわからない・・・日常の喧騒から
逃れられる空間でしょうか


e0116702_23154794.jpg


毎年この葉には惹きつけられます・・・なのに名前が分からない
花もつけない葉なのに雨の後など雫の花がとりわけ美しく咲かせます。


e0116702_2318099.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-07-30 23:18

一日花

陽が射し始めると花が咲き
日暮れになると花は終わる
昨日咲いて終わった花が今日咲く花の
横に沿うように・・・
e0116702_10361592.jpg


帰りを急ぐ彼女・・・



e0116702_10382429.jpg


少し納得いかなくて・・・ケーブル山上駅から神戸の街と海貼ってみました

e0116702_10415045.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-07-28 10:43 | 花景

暑すぎて・・・

せめて写真で涼風を

e0116702_13344277.jpg




e0116702_13352996.jpg



少しは涼しくなったろうか・・・
[PR]
by tabihart | 2008-07-25 13:36

六甲は避暑地

あまりに頻繁に行くものだから
つい忘れがちだけど此処は避暑地です
関西の財閥は勿論経済界の別荘がいたるところにある
奥まったところにあるので気が付かないだけで
企業の保養所も数あるところです

もっと六甲の素晴らしい処も探訪しないといけないなぁ

e0116702_23303940.jpg




e0116702_2332282.jpg




e0116702_23323871.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-07-24 23:32 | 風景

ワン!

ツースリー!

池に写る太陽

e0116702_23163439.jpg





e0116702_23171919.jpg





e0116702_2317495.jpg



池面に映る太陽の光は空にある太陽と同じように光が強かった
あわててF16に・・・ハスの葉の中で輝いていた
ちゃんと撮れたかどうか・・・

ゴーストの出たのもあるけれどこれが精一杯・・・^^
[PR]
by tabihart | 2008-07-24 23:20

トラノオと蝶

今年もトラノオの花に遊ぶ蝶とであえました
昨年はモンシロチョウだった
今年はツマグロヒョウモン・・・

e0116702_20305951.jpg


山野草と戯れる
ホツツジとハチ

六甲のホツツジは地味やなぁ・・・オシベは元気だけど^^


e0116702_20331791.jpg



沼のほとりに咲くキスゲはピンク色・・・ほんとにピンク色だった
もしかして・・・違う花・・・いいえキスゲです、そう思いたい
それほどにはっとするほど美しかった。



e0116702_2034594.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-07-24 20:37 | 花景

半化粧

小指でそっと唇に紅をさすのは

 いつでしょう・・・


e0116702_22123653.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-07-22 22:18

旅情


e0116702_16271661.jpg


キャサリン・ヘプバーンが好演した映画

白い恋 くちなしの花が ベニスの思い出に濡れて いま よみがえる……(抜粋)

オードリー・ヘプバーンが人気をさらってしまったようだけど

このキャサリン・ヘプバーンとっても好きで・・・理知的でセンスも良く
演技もステキだったと記憶している・・・

どうもこういう系が好きなんだ・・・グレース・ケリーも大好きだったし
あのケリーバッグ、みんなこぞって持ってるようだけど
あれは妊婦のお腹隠しでグレースケリーが愛用したもので

普通には大きすぎて似合わない、ましてや日本人には向かないのに
ブランドだと飛びつく性格はどこからくるんだろう・・・

自分などケリーバッグを持った姿を想像したら笑が止まらない


e0116702_16281926.jpg



今は洋画もあまり見に行かなくなったけど後悔はしていない
60年代から今日まで数え切れないほどの洋画を見た

手軽にDVDはここ何年かのこと、映画は劇場で観るのが一番良い。
[PR]
by tabihart | 2008-07-18 16:31 | 風景

しんとして

e0116702_20594997.jpg


ハスの葉が濡れて トンボが行きかう軌跡を残して
[PR]
by tabihart | 2008-07-16 21:00

名なしのこねこちゃん

我が家のこねこちゃんたちです。
母はチョコといいます。
チョコの兄弟はミルクです
このこねこちゃんたちの父親はわかりません

でもチョコは人の子育てに負けないほど
わが子ねこを大切に育てています
自分はやせてしまってね、いつの時代も母は偉大です



e0116702_22535614.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-07-15 22:52