<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

森陰の乙女

ささゆりに想いを馳せて

君と出会うのは1年に1度
ひっそりと木陰に咲く君は
誰を待つのか

君は穢れを知らない乙女
いつの日か旅立ちをするのでしょうか

また、どこかで出会う日まで
君はそのままの姿でいてほしい。



e0116702_23461831.jpg




e0116702_15523290.jpg





e0116702_15535581.jpg




e0116702_15543793.jpg




e0116702_15551828.jpg





e0116702_1558321.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-28 16:08 | 花景

出会いって素敵

こんなところに咲いてるなんて・・・
すっごく得をした気分になって。

「ミヤマヨメナ」

e0116702_15383376.jpg



そ~っとのぞいてみてごらん!♪

キノコはこれだけ・・・後はどこにもいなかった。



e0116702_1541490.jpg



e0116702_15413437.jpg


ユキノシタに出会うなんて!!ラッキー♪
今年はもう見れないかと思っていたのにね。


e0116702_1543929.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-28 15:43 | 花景

きまぐれ通信

飛んでる!
アオスジアゲハが♪
e0116702_19475834.jpg


今年はほんとうに蝶々が少なくて

見るのはモンシロぐらい

へんな年です2年前は芝生広場にツメクサが一杯咲くと

アオスジアゲが驚くほどたくさん飛んでいた

もしかして・・・昨年の猛暑で昆虫もダメになったのか

ともかく今年は蝶々が飛んでいない

このアオスジアゲハも1っぴきだけだった


e0116702_19491789.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-25 19:48

木の実の少ないおりに

エゴの実が誰にも気づかれないように

葉の色と同じような実がプリンプリンと

垂れ下がっていた

思い出したようにツリバナの下へも行ってみた

花は終わりすっかり若葉になって

秋になるのが楽しみ・・・

e0116702_19335396.jpg




何の意味もなく・・・だけどとっても可愛くて・・・

風に揺れているとポロンポロンと落ちてきそう


e0116702_19363258.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-25 19:36 | 花景

広いんですよね

e0116702_20593750.jpg


迷路もロープで安全!

e0116702_2105252.jpg


JALが目の前に


e0116702_2115477.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-23 21:02 | 街かどフォト

伊丹空港

スカイパークという公園ができて
まだ本格始動はもう少し先だけど
出来上がったところから開園しているので
行ってきました

西には六甲山脈が、東には生駒山脈が展望でき
旅立つ人を乗せたジャンボ機が離発着するようすが
目の前で見れるスポットです

①から⑧まであって子どもの遊具などのある場所もあり
カメラマンも家族連れも老いも若きも楽しめる広場でした

伊丹市もなかなか乙なことをします(笑)


e0116702_20395719.jpg



e0116702_20431291.jpg


着陸の時はゴ~ッという爆音と共に機が下りてきます


e0116702_20413787.jpg


伊丹スカイパーク
案内板も楽しくて向こうから歩いてくると飛行機の絵が・・・
正面に来ると案内板に




e0116702_20525594.jpg


ね!


e0116702_20534410.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-23 20:41 | 街かどフォト

子どもたちの声もなく

e0116702_10495793.jpg


毎日ホタル観賞ができるという
昨日はこの先の小川でホタルが飛び交っていたという


e0116702_10521175.jpg



森林のむこうに・・・


e0116702_10524813.jpg


山里の宿

小さな蓮池にスイレンが綺麗だったなァ


e0116702_1053477.jpg




e0116702_10551858.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-22 10:55 | 風景

梅雨時の高原

そぼふる雨の高原は幽玄の風情をかもし出してくれます
1時間も走れば街とは別世界
そんな至福のひとときを過ごしてきました。

雨にぬれるモミジの青葉

e0116702_10222149.jpg






e0116702_10234348.jpg


里山に咲くアザミ・・・ほっそりとたおやかに咲くその姿は可憐


e0116702_10262972.jpg


高原の宿の小さな池は群青色。スイレンの花が良く似合って
しばしの戯れだった

e0116702_10272593.jpg


雨脚が強くなり、スイレンと遊ぶのも無理になり慌ててホテルの入り口に・・・
やっぱりびしょぬれになってしまった・・・傘を持って出ればよかった

e0116702_10295941.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-22 10:32 | 風景

君の妖しさに

e0116702_2175454.jpg


山辺に咲くアヤメの花の美しさに引き寄せられる様に歩み寄った

どうしてそれほどまでに妖しく美しいのか・・・

紫の色のせいか・・・

それともアイリスのようなはっきりとした

花弁のせいか・・・


e0116702_2113219.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-20 21:13 | 花景

じっと見ていると

鳥撮りの楽しさがわかるような・・・笑!

おおきな鳥だから撮りやすいかもしれませんが

その動きは自由で楽しい。

いま昆陽池にはキショウブも終わりハルジオンが大きく成長して池に彩を添えてくれています

e0116702_1482026.jpg




e0116702_1485960.jpg


アオサギやコサギの遊ぶ姿を見ていると飽きません


e0116702_14104175.jpg




e0116702_14115259.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-06-19 14:11