<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

けなげに

冬らしい冬になった今年の2月の週末
爆弾低気圧がやってきて
スキー場の天気は大荒れ!
前日の金曜日までは穏やかなお天気だったんだけど・・・

今年初めてのスキー&雪遊び
私はスキーはしないけど雪景色を撮りに一緒にいきます
雪に埋もれる・・とい形容がぴったりの大雪
2m以上に積もった雪の上にまだ吹雪が・・・

白と黒の空間に咲く花もなく
ほっと気づけばけなげに雪の間から枝葉がきれい!
e0116702_17264959.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-02-27 17:26

匂いかほる

e0116702_1903392.jpg


「道ばたの 風吹きすさぶ 野梅かな」
高浜虚子



e0116702_1951242.jpg


「大空は 梅のにほひに かすみつつ
くもりもはてぬ 春の夜の月」
新古今集 藤原定家(ふじわらのていか)



e0116702_1963725.jpg


「紅花常盤万作」
マンサクノ花にはシナ万作とアカバナ万作があります
紙を切ったように花びらがヒラヒラと風に舞う様子は不思議な可愛さ・・・
[PR]
by tabihart | 2008-02-17 19:03 | 花景

新しい気持ちでgoo!

少し休憩のつもりが
なが~いお休みになってしまった

ちょっと整理整頓しようかと思っていたんだけど
風の吹くまま気の向くままのほうがいいかなって

最近の心境

何年ぶりだろうかわが町に雪が積もったのは・・・・

激しく・・・ゆっくり・・・粉雪やボタン雪が

雪の撮影もけっこう難しくてやっと最後のほうになって雪らしい画像が撮れました♪
e0116702_19553677.jpg



e0116702_19564792.jpg



e0116702_1957999.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-02-09 19:57